見出し画像

#031 夫的FXトレード記録‗ポンドドル231006

今日は米国🇺🇸雇用統計。

ドル円が149.5円まで戻ってきて、またショート目線なら検討しようかなという水準に。

米国市場のタイムゾーンでは介入はないだろうと思いながらも突発的かつ大きな動きで大火傷することだけは避けたい。

そんなマインドからドル円は回避。

この日もポンドル一択。

21:30の指標発表後、大きく下げた後の戻りを拾う。

若干踏み込まれてナンピンしたけど、無事プラ転。

ただ、その後の値動きを見るに、全戻し期待でホールド&放置はやはりNG。

利確は正義、を痛感。

長い目線で見れば結局戻しているんだけど、僕は短時間で身軽になりたい。

利幅は小さくてよい。

リスクは取るが欲張らない。

うまくいく日が続くと、エントリー・利確ともに緩みがちだが、来週以降も締めてチャートと向き合いたいところ。

もしよろしければサポートいただけませんでしょうか😌