見出し画像

自己紹介的なもの

今日から、思考の吐き出し先として文章を書いてみることにしました。

私は音楽や映画や本が大好きで、常に何かに熱狂しています。

これらを楽しんでいる時、その中で1つ、食らったフレーズや、何かひっかかるフレーズがあると、ぼやーっとそのコンテンツから離れていって、自分の思考の海に入ってしまいます。

例えば音楽のライブでも、さっきまでノリノリだったのに、いつのまにか自分一人の思考の世界に入ってしまって、気づいたら次の曲になってるみたいな。

その思考は白昼夢みたいなもので、大半はあまりに主観的で、人に話して楽しんでもらえるようなものではないのですが、

先日同僚に映画を観て考えたことを長文で送ったところ、それが想定外に褒められまして、物好きな人もいるものだなぁと思い、それで調子に乗ってnoteを書いてみることにしました。

なんも意識せずに書くと目も当てられない痛々しいだけの文章になると思うので、

曲や映画のフレーズを1つ引用して、それに関してもやもや考えたことを書く、というフォーマットで、とりあえずやってみようと思っています。

何卒よろしくお願いします。


Twitterも同時に始めました。

@otto88otto88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?