見出し画像

いざ夜市へ!

絶品なルーロー飯を食べ、さらにテンションが上がり、宿のホストのテリーさんの曰く「台北で1番いイケてる夜市」らおほーを目指す。

テリーさん曰くこのまま松山通りを真っ直ぐいけば着くが、ちょっと遠いらしい。

地下鉄の路線図の写真データをテリーさんが送ってくれたのでそれを見る。どうやら、「らおほー夜市」は緑の線の終点、松山駅にあるらしい。

永春から松山に行くためには2回乗り換えが必要

まず、永春駅を台北方面に4駅先の「忠孝復興」へ行く。そこで茶色の地下鉄に乗り換え1駅先の「南京復興」に行きそこで緑の線に乗り換え、終点松山まで。

なるほど!わかりやすい。行ってみよう!

と言うことで電車の乗り換えもミスらず、松山に到着。

するともうわかりやすくドーンと立派なお寺が鎮座している。

夜市は基本お寺の近くにあることが多いそう

そしてお寺の横には何やら人で賑わっている場所がある。

アレが夜市だな。北斗の拳でケンシロウが修羅の国に渡る気分で、賑やかな音のなる方へ足を進める。

Raohoe って書くのね

むちゃくちゃ活気がある!

とりあえずウロウロ。

なんか変な匂いがする!

臭豆腐ってら書いてある。ちょっと吐きそう。

ヘッドショップもある
脇道にはテーブルを出しているお店もあるがチキンすぎて入れない
内臓系。気になるけどチキン過ぎて頼めない

なんか色々ありすぎて何を買うか踏ん切りつかない。人の流れに任せながら、時だけ流れていく。

ビールが飲みたい。この日は30℃。喉越しが恋しい気温だ。

テーブルがある屋台にはビールが売っているらしい。

でもトイレに行きたくなるんだよなぁ。なんて考えて歩いていると、ビール屋さんらしきお店が!

クラフトビールって書いてある!

先にお客さんがいて試飲して選んでる。

うまそー!

自分のターンが来たのでスッキリしたビールをおくれ!

じゃあコレだね!ちょっと試飲して!

美味い!これクレ!

あいよ!320TWD!!!

オケ!

キンキンに冷えたビールが来やがった!

ジョッキでビールを飲む!台湾初ビール!

320TWD えっと、

1600円??マジで?さっきのルーロー飯10杯食えるやんけ!

と、思ってもアフターザフェスティバル。そう後の祭り、表はお祭り騒ぎだけど…

とりあえずボッタクリビールを喉越ししてさらに散策。

入り口に戻ると行列が出来てるお店がある。夜市に来た時から気になる行列。

胡椒餅 って書いてある。

とりあえず並ぶ。回転が早く、5分位で先頭に。

1つよろしく!
はい60TWD 大体300円。

アツアツの胡椒餅。

紙越しにめっちゃ熱い。

焼いた肉まんのような物が手渡される。

ハフハフとかじると…

コショウとネギの効いた肉が!

うんまいっ!

なんじゃこりゃー

コショウがバキバキに効いてるお肉がジューシーのバカヤロウ!って感じ。皮はパリパリ。

満たされたので家路に着く。

松山駅で電車に乗ると、インド人の男性に電車の乗り方を尋ねられる。

ドヤ顔で乗り方を教える。

電車の乗り方を教えたインドから来た男性

さて、永春で一杯やるか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?