見出し画像

8月6日(2016年)灼熱の埼玉スタジアム

あづい・・・。
地熱が足元から圧迫してくるような暑さ。17時半現在の気温35℃。15時過ぎにスタジアムに到着し、水分補給代わりに黄金の炭酸水を大量摂取。試合当日は当たり前のように7時間以上スタジアムにいる。夏の試合は暑くて堪らない。
西川のフィードは頼もしい。タカに直接渡ったボールがそのまま先制点になる。早い時間の得点で大きなアドバンテージを得た浦和は、4得点をあげ快勝。

湘南がガッツリ走ってきたら危なかった、湘南が走れないほど厳しい条件だったから、ウチが勝てた。そんな気がした。ここ9試合を8勝1分で乗り切ったのに、川崎が止まらない。リオに選手供出を拒否したクラブには負けたくない。そう思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?