見出し画像

久々の友人戦

昨日は投稿をサボって友人戦をしておりました。

前半2回はみんなでワイワイ
何気に四麻久々でした。
東発に18000放銃し7000点になった時は三麻の35000スタートに慣れてたこともあり焦りましたが何とか原点付近まで戻し2着で終われてよかったです。

後半は三麻にハマるきっかけになった友達とそのお師匠様と打ちました。
毎回思いますがこのメンツで打つと東場でトップになっても気づくと捲られてるので一瞬も気が抜けねえです…

とはいえ半年前くらいに一緒に打ち始めた頃は手も足も出ずにずっとラスだったのでラスなしで打てたのは成長が見えました。(成長というよりは知識量はあまり変わってないので三麻の打ち方にコミットし始めたと言った方が正しいでしょうか)

その後にしばらく通話しててお師匠様の牌譜をもらいました。
今日はでかけてて出来ませんでしたが時間ある時に牌譜見ながら勉強しようと思います。

とまあこんな感じでガチの日記でした。
来週は半年ぶりくらいのリアル麻雀(の予定)なのでめちゃくちゃ楽しみです。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?