ボーナスの使い道が見つからない。


 今年一年はコロナに踊らされた一年でした。冬のボーナスにもマイナス影響を与えるんじゃいないかと不安でしたけれど、何とか耐えました。ありがとう、うちの会社。まぁ、もともとが薄給なんですけれどね笑。

 とりあえず手に入れたボーナス。しかし、使い道が見つからない…。

 これまでのボーナスの使い道は大型連休を利用した海外旅行でした。
なのに、この一年、そして向こう数年は海外旅行なんてとてもじゃないけどいけない。となると、ほかに何に使えばいいのか?ボーナスの使い道に困っています。旅行以外のお金の使い道がわかりません。物欲もないので実用品以外ほしいとも思わないですし。ブランド物などには興味や魅力がわかないし、プレゼントあげる相手もいないし…。選択肢のひとつに貯蓄ってのもありますけれど、お金を使うこと自体が好きなんですよね。ストレス発散になるし。


 12月はじめにボーナスをもらってからずっと使い道を考えています。来年になったら海外旅行に行ける見込みがあるなら貯めておきますけれど、当分の間はいけそうにないですしね。口座に眠らせておくのももったいないのでなにかボーナスの使い道を考えたいです。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?