【競馬】宝塚記念

 G1春シーズンの締め!宝塚記念!!
今回は宝塚記念について、あれこれ書いていきたいと思います。

1. 予想

●予想  
 ◎クロノジェネシス  
 〇ラッキーライラック  
 ▲サートゥルナーリア  
が、私の予想でした。荒れない&王道の予想。あとは、馬券の買い方で迷いました。単勝かワイドか。オッズもほぼ一緒くらいだったので。で、なんとなくワイドで買いました。  

 ●買い方  
  ワイド  
  ・クロノジェネシス&ラッキーライラック   3,000円  
  ・クロノジェネシス&ラッキーライラック   3,000円  
  ・ラッキーライラック&サートゥルナーリア  4,000円     

2. 感想 

 クロノジェネシス強かったですね。2着相手に6馬身差。圧倒的でした。そんなことよりもラッキーライラック、サートゥルナーリアが来ない…。ラッキーライラックは4コーナーで前に出ようとしており、仕掛けるのが早くない?と思ったのですが、案の定最後まで持ちませんでしたね。サートゥルナーリアはラストがんばってスパートかけてましたけど、威力足りず届きませんでしたね。一番意外だったのがキセキです。キセキって逃げ馬のイメージだったんですけれど、今回は中団からのレース展開。そして、末脚を使っての2着。そんなレース運びもできるんだと驚きでした。

3. 結果

 結果は…負け!1万円を川に捨てました(笑)。
 本命は当たっていたのに…。相手選びを間違えました。人気馬だけを買ってもダメですね。穴馬まで検討しないと。それに、オッズが一緒くらいだったので単勝にしておけばよかったって反省もあります。予想・馬券の買い方の両方にとっていい勉強になりました。

4. 芸人ユーチューバー

 ユーチューブで検索するとバカみたいに動画が出てきました。そんな中で、おもしろかった動画を紹介したいと思います。

 やっぱり、これ!
 ●しもふりチューブ(霜降り明星)
 安田記念に続いての宝塚記念。粗品さんの賭け方、せいやさんの記憶力・再現力に驚かされます。毎回52万円賭けてるから52万円がデフォルトの数字に思えてきました。かなりの大金なんですけど。そして今回も見事に外しましたね、粗品さん。前回、キセキが好きと言っていたので、今回は当たるかと思っていたのですが、まさかの買い目から外している笑。粗品さんは外してなんぼですよね。さすがです笑。

 そして、なによりすごいのが、ラランド・ニシダさん!!
  ●ララチューン(ラランド)
    ・賭け金は来月の給料前借り。
    ・ヒモに12番人気・モズベッロ。
    ・クロノジェネシスの単勝に8万円。
 馬券師&ギャンブラーの買い方笑。そして、単勝&ワイドが当たり、総額70万円勝ち。すごすぎる!競馬好きがどういうことか見せつけられました笑。そりゃ、インターハイのハイタッチしますよ笑。

5.まとめ

 個人的、宝塚記念反省回でした。書くのをめんどくさがっていたら、宝塚記念から一週間が経ってしまいました。こういった記事は早めに書くべきだと思っていたんですけれど。反省です。次回は頑張りたいと思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?