見出し画像

【ぬー速】年金アドバイザー2級合格

こんぬちわー。
社労士試験を目指すぬーさんだぬー

先日、2023.3.5(日)に受検した年金アドバイザー2級の結果通知が届いただぬっ。

ドキドキぬーん。

1、結果は…

ぬー様、72点なのー

とりあえず合格…ぬっ。


老齢基礎年金で満点は意外だったのー

2.ぬーさんとしては‥


ぬぁ~~!
個人賞には届かなかったぬな~。
(個人賞は「判定」の上に「祝 個人賞」と書かれるのー)
ぬぬっ、悔しいのー。

企業年金に力を入れていたから、満点が取れなかったのは悔しいだぬっ💦

あとあと老齢厚生年金・雇用保険の絡みで失点しているだぬ💦

これから社労士試験を受けるにあたり、ここは潰したいところなのー。

…思いだしたぬっ、
障害年金・遺族年金・税金の計算が取りやすいから、
大問9から先に解いていただぬなw老齢厚生年金は後回しだったぬなw
(ぬっちゃけ試験対策上、「コスパ」が良い分野なのw

3.この試験の特徴や反省は…?

年金アドバイザー2級はけっこうクセがつよい試験なのー
こっちに書いてみたぬー。

4.ゴーゴーゴーなのー

ぬぬっ
そりでも結構難易度が高い試験で
わりと上のほうで合格したから良しとするかーなのー

勝って兜の緒を締めよなのー
令和5ねんの5月5日だけに、なのー


イロイロ悔しいキモチは社労士とDCプランナーにぶつけるのー!

本命の社労士試験に向けてゴーゴーゴーなのー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?