見出し画像

実際使わないとわからない。/自己紹介

はじめまして。おってぃと申します。

94年生まれ、雑誌編集者4年目。
好きなものは雑誌、ラジオ、Twitter、イケメンとマンガ。
10年以上続いてる、細かい「好き」はオードリーと堺雅人。

文字と印刷物が昔から好きです。中学時代の趣味はいろんな高校の文化祭のパンフレットを集めて紙質や内容を比較すること。高校時代に文化祭のパンフレットを作っているときに、「おってぃさんって編集者っぽいですよね」と当時好きだった後輩に言われたのをきっかけに、「編集者」という職業を初めて意識。今に至ります。

noteって、時々Twitterで流れてバズって来たのをよく読むけどイマイチ空気感とか、わかってない。ただいろんな出版社がプラットフォームとしても使い始めてる。

最近ボードゲームもやるのですが、ルール説明されてプレイしてるのを横で見ててもわかったような、わかってないような、というか自分がどのくらいわかってんのかもわからないような、落ち着きのなさを感じます。
「とりあえずやってみよう」とルールもわからず始めてみると、段々と、細かいルールの重要性とか、ゲームの仕組みとかが実感を持ってわかってくる。
そんなわけで、とりあえず、始めます!

あとで消したり修正するかもしれないのですが(笑)、怪しいアカウントじゃないですよ~血が通ってますよ~という証明?のための記事でした。









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?