見出し画像

【真の一撃】カミツルギデッキ【ワンパン】

一撃――。

それは、その名のとおり、全ての敵を一発で塵にするロマン砲である。

昨今、「いちげきウーラオス」が登場し、環境を脅かしつつあるのだが、果たして本当にどんなポケモンも一撃で倒せるのだろうか。

今回のデッキは、ワンパンのために全てをつぎ込み、しかも2ターン目にはVmaxもワンパン可能な、これこそ真の一撃デッキというものを紹介します。

カミツルギ+ダストダス+ミツキ

画像2

技「みねうち」でコインがオモテだったら、相手のHPは残り「10」になる恐ろしいポケモン

画像3

特性「どくだまり」で相手をどくにする。

つまり、「みねうち」で残りHPを「10」にして、ポケモンチェックのタイミングでどくによってHP「10」を削り取ります。




あーーちょっと!!「運ゲーくそワロス」って思いながらブラウザバックしないで!!

ここで登場するのが、「イツキ」です

画像4

これを使うことにより、カミツルギの「みねうち」が確定でオモテになります。

それ以外にも、なるべく確殺できるような対策を考えました。

そして、デッキ紹介の最後に、デッキ以上にもっとも大事なことをお教えします。もはやその部分を有料「3800円」ぐらい取ろうとも思いましたが、今回は断腸の思いで無料公開します。

デッキ紹介

かみつるぎ

ポイントを絞って紹介していきます。

・ルミナスメイズの森

上記の「カミツルギ+ダストダス+ミツキ」が出来たらいいですが、そらそこまで人生うまくはいかないので、コインの成功率をあげるため、コイントスを1回から2回に増やすことが可能です。ダストダスの特性を活かせるのもいいですね。

ガラルジグザグマ

「みねうち」は成功したが、どくを乗せれない場合がある時、次のターン特性「かんしゃくへっど」によりベンチに逃げようとも狙撃可能です。

ミュウ

おなじみ「ベンチバリア」要員でもあり、ミュウの攻撃もこれまたガラルジグザグマ同様に狙撃が可能となります。

キョウの罠

ダストダスが出せない場合もあるので、どくにできるサポート。イツキの分のサポートはなくなるので博打にはなります。

ネズ

私は結構ネズ推ししてます。悪ポケモンとエネルギーを持ってこれるので、「ダストダス」と「ツインエネルギー」という要となるキーパーツを持ってこれます。


そしてここからが本題です。

やはりどうしても「イツキ」を使えない場合がくるんです。そんな時にどうるか、


そう、「」を引き寄せるのみである。

運を引き寄せる便利アイテムを二つ後紹介します(本邦初公開ですよ☆)

写真 2021-03-29 0 53 06

はい。ラッキーコインラッキーコインスリーブですね。

これにより運値が30アップします(当社比)

あとは日ごろの行いとしては、一日一善を心がけること、手足にミサンガつけまくること、待ち受け画面を「美○○宏」にすることなど、運を積めるものは積んでいきましょう。

いかがでしたでしたか?

このデッキと以上の行動により、ポケカライフに豊穣の神が微笑むこと間違いなしです!ご清聴ありがとうございました(^_^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?