見出し画像

A+コンテンツで『最大限』というワードは使わない方がよさそう


A+コンテンツを申請すると、最近、いつも以下の「警告」メッセージが表示されるようになってしまいました。

一応、このまま申請しても通りました。ただ、承認済みになるまで1週間以上かかることもあります。

このままでもよいといえばよいのですが、少し気持ち悪いので原因を調べることにしました。

ただ、「A+ コンテンツ ガイドライン」に違反しているわけではなさそうです。

仕方がないので、A+コンテンツの商品比較表の中から、1冊ずつ順番に消してみることにしました。

そうしたら、原因がわかりました。商品比較表の中の本のタイトルで使われている「最大限」というワードが怪しそうです。

このワードを削除して、A+コンテンツの申請をしたら、前述の警告のメッセージは表示されなくなり、承認まで1週間もかかることはなくなりました。

正解かはわかりませんが、「最大限」というワードは使わない方がよさそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?