A. 品目分類 第85類【HKR59】

■Answer.

2.×


第85.42項のマルチチップ集積回路は、2以上の相互に接続したモノリシック集積回路が、実用上不可分な状態に組み合わされた回路をいい、絶縁基板が1以上であるかないか、また、リードフレームがあるかないかを問わないものとし、その他の能動または受動回路素子を含まない。

■Commentary.

第85類注8(b)(ⅲ)に規定されるマルチチップ集積回路とは、2以上の相互に接続したモノリシック集積回路が、実用上不可分な状態に組み合わされた回路をいい、絶縁基板が1以上であるかないか、また、リードフレームがあるかないかを問わないものとし、その他の能動または受動回路素子を含まないとされている。

■Reference.

第85類注9(b)(iii)
第85.42項

■Question collection.

通関実務問題集
まとめ問題集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?