予想外にも産後が暇になってしまった話

こんにちは🌞
産後15日が経過。
少しずつ産前の身体や体力が戻りつつありますが、まだまだお腹はぷよぷよで、洋服でうまく誤魔化す日々です。

そして、息子はまだGCUに入院中🥲
こんなに入院が長引いてしまうとは。。
早く家に帰ってきて欲しい気持ちが山々ですが、
気持ちが前に出て焦ってても仕方がないことに
気づき、とりあえず1ヶ月は待とうという気持ちに落ち着いています。それ以上伸びるとかなりショックを受けてしまいそう。

眠っているときに呼吸が浅くなることが今も1日に何回か続いてしまってるということで、
来週か再来週に気管支専門の先生に診てもらうことになりそうです。
なかなか人気の先生だから、月2しか来ないらしい。原因が見つかって、しっかり治療できるといいんだけど。治療となると、また数ヶ月家に帰ってこれなくなってしまう😭
毎日2時間の面会には必ず顔を出して、
短い時間ではあるが、母乳をあげたり、おむつ替えしたり、お世話をしています。
年末年始もお家に帰ってこれないのは、ほんとに寂しい、、。それまで家族にも会わせることもできない。せっかくの新生児期なのに。
数ヶ月も経ってしまったらだいぶ成長してしまうじゃないの!
早く家族に会わせたいなと思うけど、安全第一に考えないとね。。

というわけで、すごく暇なんです!(笑)
ほんとうは産後寝れない日々を過ごすはずだったのですが、、😅
ぐっすりと寝かせていただいてます😅
4月仕事復帰も考えてたけど、あまりにも我が子と過ごす時間が短くなっちゃいそうだから、どうしようかな〜という感じ。
でも金銭面の問題もあるしな〜。

とりあえず!今は!
このあまりに余った時間をいかに有意義に過ごすか!これに限る!!!
まだ退院したてなので、美味しいもん食べたり、少し飲酒したり(搾乳は12時間空けて工夫してます)、美容院行ったり、買い物したり(笑)
産後の新米ママとは思えない生活をさせていただいております😅

来週くらいからは、デザインの勉強を再開させようと思っており、ずっと買おうか迷っているMacBookを買って、自己啓発に努めるなどします。まぁ検査の結果次第で、どうするのか決めようと思います。息子が帰ってこないなら、他にやること見つけないと、、私の性格的に落ち着かない(笑)

まぁ今は先のことを考えすぎても仕方ないので、
目の前のことをやりながら、リフレッシュの時間にでもしましょうか🫶🏻では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?