見出し画像

【あんスタ】『Answer★星と惹かれ合うマトリックス』燐音完凸イベラン記録


4/15。
待ちに待った、
ALKALOID &Crazy:Bの合同大型イベント!!


『Answer★星と惹かれ合うマトリックス』

イベ曲はこちら↓


あんスタ始めておよそ1年。
初めて完凸まで走ったので、記録として執筆しようと思います。


特効ガチャ

特効は合計で150連くらい回したと思う。
今回、HiMERUとこはくが特効スカウトだったので、HiMERU引きつつこはく完凸を目指していた。


30連目

1枚目出た!!!!!!!
この時は、早めに出てくれて嬉しい〜〜!!!って舞い上がっていた。

余談ですが…
今回のこのスチル、超可愛くないですか?!?!
開花前の笑顔が本っ当に好きいいいいいってなった…
これが15歳のこはくの見納めか…
と思うとちょっぴり寂しいような気もするけど、最後にこんなに素敵な笑顔を見せてくれて本当に感無量…

思い出として残したくて今回のイベコレ缶バを1BOX買おうと思ってるくらい、好き。
あ〜〜〜〜〜〜、本当に可愛い


80連目

こはく2枚目来たーー!!!!!!
と思ったら別の⭐︎4だった。
しかもちゃっかり完凸した。


100連目

巽完凸。

いつも特効は50連前後、回しても100連くらいなんだけど(これまでに走ったイベは全て⭐︎5を3枚取り)、あまりにもこはくが出ないのと、HiMERUも出ていないので、とにかくHiMERUが出るまでは回すことにした。


120連目

HiMERU!!!!!出た!!!!!
来てくれてありがとう…!!!

HiMERUの開花前の表情めっちゃ好き。
あと、PCにステッカー貼るタイプなんだ…と思った。かわちいね。

…こはくがいまだに1枚なのが悔しくて追加で回すことに。


140連目

⭐︎4が出るも、風早巽イイイイイイ!!!!!!!

結局、こはくは1枚だけwwwwwww
イベントも走りたかったので特効ガチャはこれにて強制終了。
有償単発は気分で回そうかな〜という気持ちだった。


交換所

コイン100枚と交換して、2枚目!!
この時点で、⭐︎5HiMERUが1枚、⭐︎4巽が完凸、⭐︎4こはくが2枚で、特効は61%だった。
ちなみに藍良は出なかった…泣


イベが始まってからもちょこちょこ有償単発引いていたんだけど、当たり前に出ず。
まあ、有償単発で高レアが出ることなんて滅多にないことはわかっていたので、出るかな…?という直感が働く日に回していた(結局出ない)。

そんなある日。
イベ3日目の4/17に奇跡が起きた。

こはくー!!!!!!!!!!!号泣

出てくれたよ…
金色に光ったとき心臓バクバクになったんだけど、わたしの元に!こはくが!来てくれた!!!!!
本当に嬉しかった😭😭!!!!!!!!
笑顔が最高に可愛い!!!!!!!!!

これで特効が68%になった。
救世主だった。ありがとう。


イベラン記録

【初日】

イベが始まったときは、燐音くん1枚目標だった。
30日目の報酬か、pt報酬か、どっちで取るかも迷っていたんだけど、とりあえず30日目の報酬は燐音くんをセレクトした。

初日の結果 / 2,721,644pt

叩くの楽しくてずっと叩いてた。
叩きながら、完凸してみようかな…?という欲が芽生え始めていた。

ちなみに15時半くらいに職場のお手洗い駆け込んで1曲叩いた(笑)
イベが月曜日始まりで、普通に1週間仕事だったので、お手洗い行くたびに1曲叩いてた(仕事しろ)wwwwwww


【2日目】

2日目の朝、出勤中の電車の中で燐音くん1枚目ゲット。

1枚目標という前言は撤回した(早)

とにかく楽しくてずっと叩けた。
確か、この時点でルームSCRの画像は見かけていて、「配色めっちゃ良い!!!!!!」と思ったので、完凸目指してみようかな…という気持ちになった。


ツアー完走で燐音くん2枚目

自己最速記録更新!!!!!!
まさか最後の曲がイベ楽曲とは…!!
参加パスはまだ消費していなかったので、このセトリで初めてイベ楽曲叩いた。


2日目の結果 / 5,780,117pt

順調。


【3日目】

この日はあんスタをインストールして1年記念日だった。

出勤365日!!あっという間だったなあ。
そしてとても濃い1年だった。
これからもマイペースにオタ活楽しみたい!♡


ヘルスパのクリア回数100回達成

いつまで経ってもヘルスパのexpert苦手すぎる…
ほぼほぼミスるからスコア取りたい時はhardで叩いてる。


燐音くん3枚目!!

ここでルームSCRを開放!!
完凸まで絶対走るぞ…!とモチベが上がった。


3日目の結果 / 8,255,001pt

どんどんptが貯まっていくのが楽しかった。


【4日目】

9,043,900pt

"Crazy Thank you"

語呂合わせができる!!と思って、わざとイベントお仕事じゃないお仕事回したりして微調整した(笑)
イベ中、スコアかランキングか、何らかの形で語呂合わせできたらいいな〜と密かに思っていたので、見事にできて嬉しかった!!

Crazy:B、いつもありがとう♪


4日目の結果 / 10,061,615pt

10,000,000pt超えた〜〜〜〜!!!!!(歓喜)
このボーダーを超えたら参加パスを消費していこうと思っていたので、明日からイベ曲叩くぞ〜!という気持ちになっていた。

今まで、11,000,000pt以上を稼いだことがなかったので、"ここから先は未知の領域だ…!"という気持ちで、完凸初挑戦にドキドキワクワクしていた。


【5日目】

燐音くん4枚目!

お仕事中に4枚目ゲット!
4枚目→5枚目の道のりが長いと思った(ほぼ倍のpt稼がないといけない)。


5日目の結果 / 13,656,287pt

過去最高記録~~~~!!!!!!!


【6日目】

やっと土曜日〜!!休日〜!!
土日が勝負だと思って叩きまくった。

6日目の結果 / 16,591,089pt

叩くことに必死で他のスクショは何もない(笑)
とにかく必死に叩いた!!!


【7日目】

早速だけど、
7日目の結果 / 20,033,637pt

20,000,000pt〜〜〜〜〜〜!!!!!!
うお〜〜〜〜!!!!!!
って声出た(笑)

記念のスクショがこちら↓

完凸は目の前…!!!!ドキドキ


【8日目】

ついに…
燐音くん完凸!!!!!!!!!!!

Lv.80!アイドルロード200%!!
が強すぎて、完凸したんだ…!!という気持ちになった。

大型イベントで、クレビのリーダーを完凸できて本当に嬉しかった!!!!!


【最終日】

目標達成はしたので、
新衣装を着せて、MV鑑賞した。

良い…!!!!!!!!!!!!
とっても良い…!!!!!!!!!!!!


22:00までは、余ってるダイヤやパスを消費して、走れるところまで走った!!


去年のCrazy:Bのクライベは、あんスタを始めたばかりで全然走れなくて悔しい思いをしたので、今回の合同イベでリベンジを果たせたかな、と思う。
最後まで走り切ることができて良かった。


最終結果&終わりに

最終結果!
3,824,240score / 22,408,587pt

自己最高記録!
ハイスコアも多分自己最高記録!

細かいんだけど、5,890位だったら"こはく"になったな〜!!!って思ってしまった(笑)

5,000位以内入りたかったけど、ボーダー高くて入れなかった(笑)Knightsクライベも5,000位以内入れなかったな…でも、本当に悔いなく走り切れたので満足!!本当に楽しい9日間だった。


初めて完凸してみて思ったことは…
確かに、毎日仕事行きながら、家事をしながら、完凸目指してイベランする生活を9日間も続けていると、大変だなあ〜眠いな〜って思ったことなんて何回もあったけど、それ以上に楽しいって気持ちが勝ってた!!!!!!!

仕事終わったらイベランできるから頑張ろうってモチベにもなったし、本当に楽しくて永遠に叩いてた…!


Crazy:B、ALKALOID、ありがとう!
そして本当にお疲れ様でした!!!

ES2年目も、アイドルたちにたくさんの幸せが訪れますように。



お読みいただきありがとうございました。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?