見出し画像

【完凸記録】ツアーイベント『オーディション VS PRINCESS -First piece-』


2024.5.15〜5.23
⭐︎5 / 衣更真緒・月永レオ両面完凸記録。



イベ開始前のダイヤは1,600個。
めちゃめちゃ頑張って集めた…!


特効スカウト

ES2年目で新たにスタートした、『クロステーマスカウト』。「お互いの良さをかけあわせる」ことをテーマに2連続で開催される、イベント特効付きカード。

第1弾となる今回の⭐︎5は、羽風薫くんと伏見弓弦くん。

Solving(弓弦)

40連 → ⭐︎5 : 0枚、⭐︎4 : 2枚、すり抜け0枚

fineの中では弓弦が好きなので、こちらのスカウトを選択したんだけど、サポートスキルが「GREAT・GOODを3回までPERFECTに」なことに40連した後に気がついて、スキルを確認しなかったことを後悔した…
※わたしが求めていたサポートスキルは、「BAD/MISSを1回までGREATにする」だったため。

ということで、気を取り直して、後者のスキルを持っている薫くんスカウトを回すことにした。

Reasoning(薫)

100連→ ⭐︎5 : 2枚、⭐︎4 : 3枚(1枚はコインで交換)、すり抜け1枚

ここで⭐︎5が2枚出てくれたの本当に命拾いだった…!薫くんありがとう…!!!!!

結果的に、
⭐︎5薫くん2枚+⭐︎4ジュンくん3枚(コイン交換したのがイベント6日目なので、5日目までは2枚)+⭐︎4宗さん2枚
=65%〜90%
で走った。
※⭐︎3も出たけど編成には組まなかった。

特効カードが2種類ある分、スキルをしっかり確認すること・デッキ編成を考えること、が大事なんだなと思った。


☆イベラン記録

初日 / 5,447,785pt

初日は有給を取って、15:00からイベラン開始。
セトリ10日目でお仕事の型紙を入手できるので、2時間半くらいはぶっ通しで叩いて、型紙入手してからお仕事消費していった(その間に小休憩)。
セトリは28日目まで進めた。

●一時的に最高順位96位になった。(5/15 22:31時点)

"100位以内いける…?!いけるかも…?!ちょっと入ってみたい…!!!"という好奇心だけで叩きまくって、一時的に、奇跡的に、二桁!!
このペース(もしくはこれ以上のペース)を維持し続けるランカーさんってすごい…と思った。
※完凸目標だったので、これ以降順位もペースも落ちる

●こはくA+達成

念願の"A+"表示に感動(T_T)
似合いすぎ(T_T)♡♡
ピンクのペンライトの海…!!紺が映える!!

紺ブルーム似合いすぎて感動した😭🌸🩷
本当に、本当に、おめでとう!!!!!!
今までも、これからも、大好きだよ。
これからも応援してます♪

●真緒・レオともに1枚目ゲット

19:35獲得。順位は130〜140位くらいだったと思う。
20:15獲得。125位。

やっぱりスタートダッシュが肝心だなと思った初日だった。
そして、初日からSPP浴びて自爆した。
※SPPに関しては8日目のところでも触れています。


2日目 / 7,325,062pt

セトリ完走。周回に入った。

●斑のお誕生日

いつもレオとこはくが大変お世話になってます…!
斑、スーツ似合いすぎだし顔良…
お誕生日おめでとう🎂💚✨

●真緒2枚目

順調♪


3日目 / 9,408,090pt

●レオ2枚目

可愛い〜〜〜!!!!!!!


4日目 / 12,735,632pt

やっと半分か…と白目剥いてた(早い)。
通常のツアイベ走るの初めてだったんだけど、こんなに大変なのか…と思い知らされた。新曲参加パスがないのって結構大きい気がする(持論、箱イベの方が入りやすいと思う)。

●燐音くんのお誕生日

はーーーーー、顔が良い!!!
サインは"達筆!"って感じなのに、文字は"男子!"って感じで好き(笑)
Crazy:Bのリーダーとして、みんなを引っ張ってくれてありがとう!これからも燐音くんらしく、アイドル楽しんでね🎰❤️‍🔥
お誕生日おめでとう🎂❤️

●レオ3枚目&ルームSCR解放

ルームSCRはピンク!!!!!!
め〜〜〜〜〜っちゃ可愛い(T_T)🩷🩷
そしてと〜〜〜〜〜っても似合ってる!!!!!
レオがピンクの衣装って珍しいけど、とても似合ってて眩しかった…(MV衣装実装激求)


5日目 / 14,711,942pt

●真緒3枚目

だんだん眼精疲労が出てきた気がする。


6日目 / 16,621,704pt

この日は交換所でコイン100枚↔︎ジュンくんと交換して特効カードを1枚重ねて火力を強めた。

●レオ4枚目

あと1枚じゃ〜〜〜〜!!!!!!!
という気持ちになった。


7日目 / 19,009,672pt

イベント走りながらファン数9倍ミッションもこなして、この日にレオのファン数が10万人台に乗った。

この日は報酬取得なし。


8日目 / 21,002,569pt

●レオ完凸

圧巻〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
初めて推しのイベントを走って、完凸できて、本当に嬉しかった…!!!!!!

SPPは『Aisle, be with you』なんですけど、これが本当にやばい。「わたしたち結婚した?!」という錯覚が起きる。今回のスチルが王子様っぽいのも相まって、SPPの楽曲選定が天才すぎると思った。合いすぎている。ぜひ全人類に拝んでほしいです!!!!!

●萊香のお誕生日

5月生まれズにお仲間が1人加わった!
新キャラの宝丈萊香くん。
お誕生日おめでとうごぜぇやす🎂🌟

●Knightsのアルバム届いた

Knightsアルバム発売おめでとう〜〜〜!!!!
アルバムの感想はまたどこかで書けたらな〜と思っている…
レオの開花前の表情めっちゃ可愛い🥹🧡🌟
元気いっぱいの、はじけるような笑顔をありがとう!

アルバムを手に取ったことにより、イベントもラストスパート頑張ろう!という気持ちになった。


最終日 / 23,417,847pt

200位前後をウロウロしていたので、ここまで来たら、せっかくなら、200位以内入りたい!と思って最後の最後まで叩いていた。

●真緒完凸

やったーー!!!!!!!
ツアー報酬でメモコ取って、ptで両面完凸するという目標を無事に達成できて大満足!

それにしてもこの真緒のビジュかっこよすぎる…
今回のこちらのカードでは、真緒はヘアアレをしているので切実にMV衣装実装していただきたいと思った。いつか、お願いします…!!!!!


イベント結果

最終的なイベント結果はこちら!!
189位〜〜〜!!!自己最高記録更新です。
無事に200位以内入れて嬉しかった。

推しのイベントを、わたしなりに一生懸命走ることができて本当に良かった!!


感想

推しの⭐︎5イベントを走るのは今回が初めてだった!
滅多に回ってくるものでもないので、本当に今回走れて嬉しかった。

月スタに浅沼さんがご出演されるという情報を見たときに、「そうは言っても新キャラが⭐︎5なのかな…?それとも本当にレオなのかな…?」ってドキドキしたし、浅沼さんも月スタの中で、「レオの⭐︎5が来ると思ったんだけど〜」みたいに発言されていたので、やっぱりレオじゃないのかな〜と思ったら…レオだった!!!!!!(笑)フェイント!!!!(笑)

4日目でも触れていますが、ツアーの完凸めっっっちゃ大変だった…!!!!!!!個人的には箱イベのほうが走りやすいかな…と思った。
ツアイベはイベント楽曲がないので、ひたすら周回曲を叩いてptを稼いでいくしかなかった。

でも、"絶対に完凸したい…!!!!!!"という意志だけは揺るがなかったので、頑張れた!!!!
ランキング見ながら、"レオってこれだけたくさんの人に愛されてるんだな〜"と思ってしみじみした…

真緒・レオ、改めてツアーイベントお疲れ様🩷🧡
わたしなりに全力で走れて、楽しかったです!!!

これからも月永レオが大好き!!!!!!!

そして、肝心のイベストはいまだに読めていないので、読みます。


今回周回したセトリ▼

レオが2日目のセトリに『No name yet』入れてくれて、わたしはひそひそと泣いた…
周回したセトリもそうだけど、ダブフェの曲を選曲してくれてありがとう…!!!!!!!!


イベ期間中に一緒に食べたパン🧡
左がウインナーパン、右がオレンジパン🍊(オレンジに反応)
とっても美味しかった〜〜!!!!!!


お読みいただきありがとうございました🌙♡


当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?