見出し画像

GW1日目

朝、8時頃夫に起こされる。
これは昨日私が「生活リズムを整えんと休み明けキツい!ちゃんと朝起きる!8時!」と宣言したからである。
夫は何故か6時頃に目覚めたらしく、コーヒーを飲みながら好きな番組をネトフリで観てたんだそうだ。優雅かよ。

朝ごはんには納豆ご飯とお味噌汁。
最近毎日朝に1杯飲むようになったトマトジュース、飲まず嫌いで今まで飲んだこと無かったけど、やっぱり嫌いだった。自分のことは自分がよくわかってる。夫によって毎食後飲まされているエビオスも味が苦手。

朝ごはんが終わったら、私は洗濯、夫はお皿洗い。何となくお皿洗いが苦手で毎回やってもらっているけど、水を出しっぱなしにしながら洗っているのがなんとも気に食わない。前指摘したら「僕が洗ってるのに」とプチ喧嘩になりそうになり、それ以降我慢することにした。今は食洗機を買ってしまおうと画策中。

洗濯機が頑張ってくれている間に干していた洗濯物を取り込んで畳み、掃除機をかけてクイックルワイパー。終わったあとに落ちてる髪の毛を見つけると掃除機を叩き割りそうになるが、最近は何事も自責で考える訓練をしているので私が悪い。掃除機扱いがまだまだ下手だった。

そうこうしているうちに洗濯機がひと仕事終えたので、一部だけ回収。洗濯機にはもうひと仕事してもらう。結婚祝いで私の両親が買ってくれたドラム式洗濯機を手に入れてから、確実に洗濯はハードルの低い家事にランクダウンした。乾燥機能、ありがとう。

洗濯家事が終わったら、手をつけてなかった書類の整理。何となく置いとかんとな、と思ってた新入社員研修の時の資料などなども全力で廃棄。思い出したくもない。こういう嫌な記憶を思いっきし捨てられる時間、最高。

お昼には夫お手製のうどん。これは最近私の胃腸の調子が安定しないから。優しいねえ。ネギそんなに好きじゃないって言ってるのに山ほど入ってた。

その後は仁を観た。観始めちゃうと無理。途中で止めるとか無理。夫が「午前中たくさん頑張ったんだからゆっくり観てな」って言ってくれた。私の頑張りのハードルが低い。やったぜ。

その後はずーっと本を読む。時々ツイッター、インスタ。

急に思い立ってマニュキア。めちゃんこ可愛い指になってハッピー。
ちょろいぜ。


お腹が空いて前マツコの番組に影響されて買ったカニカマが食べたくなって、レシピ見てたら食べたくなった天津飯。言い出した私に乗ってくれる夫。
今日も美味しいご飯食べれてハッピーだ。

後は本の続きを読んで、お風呂入り終わって今。
明日は何しよっかなー。ケーキ食べてえなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?