GW最終日

ぼーっとツイッターを見ていたら
「今日でGW折り返しか〜」と高校時代の顔も覚えてない先輩が呟いていた。
折り返し。そんな世界線が許されていいのか。

深夜に緊急地震速報に起こされて、嫌な最終日のスタートだなと思った。
でも朝起きると夫が隣ですやすや寝ていた。可愛い。100点。今日はいい日だと思った。

朝から豚骨の袋麺を食べた。久しぶりの外食っぽい味でちょっとわくわくした。ラーメンとか食べに行きたいなあ。
お腹が落ち着いたら夫とラジオ体操。これは続けた方が良さそうだってくらい体が伸びる。運動不足のみんなにもおすすめしたい。

そのままマンダロリアンを観る。ちっちゃい緑がどうにも好きになれない。仕草はすごくかわいかったけども。
スターウォーズが大好きな夫に説明してもらいながら、スターウォーズシリーズを1作も観たことがない私がやいやい言う。いつか本編も観なきゃなあ。

その後はお掃除など。
朝から起きられたから時間がたくさんあるように感じて気分がいい。

お昼には久しぶりにウーバーイーツを使わせていただいた。
どうしてもおいしいサンドイッチが食べたかった。運んでくれる人も作ってくれる人もありがとうございます。
合わせてバゲットも買ったので、明日の楽しみができた。
落ち着いたらお店に行ってみようねと夫と約束。明日どころかもっと先の楽しみもできてしまった。

今日一番嬉しかったこと。
夫に「お休みだからって何かしなきゃって思わなくていいよ。毎日頑張ってるご褒美のお休みなんだから。積極的にのんびりしなね」って言われたこと。
無駄に過ごしちゃったなあっていつも後悔して、キリキリしてた。ありがとう。

雷のゴロゴロがすごい。こんなにすごいの記憶にないくらい。
光るのが楽しくて、夜だけど少しだけカーテン開けて、有吉の壁を観ながらカレーを食べた。
普通の毎日がすごくハッピーに思える。

今年のGWはとても有意義に過ごせた。
なんやかんやオンライン帰省もできたし。
去年は今頃お店で働いてたなあ。
早く普通に普通を楽しめる毎日が戻ってきますように。
頑張ってくれてる皆様、本当にありがとうございます。
私に出来ることは何もないから、せめてこれ以上の負担にならないようにしっかり予防します。


また自分にがっかりしながら過ごす毎日になるだろうけど。
明日からものんびりやっていこう。
大丈夫。無理せず、できる限りで。
んで、ちょっとずつ自分のことが好きになれたらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?