見出し画像

視野を広げることは、勉強して知識を増やすって意味じゃない

もう大人だしもっと視野を広げよう
的な話ってよく聞く でも簡単なことじゃない。
だって視野を広げるってことは勉強しなきゃいけないんですよね?資格試験?世界経済でも学ぶ?貧困を知る???好奇心が続かない、続かない自分も嫌になるし

な〜んて思ってた。ざっくり。
視野を広げるには何かに無理矢理興味を抱いて深く勉強をして自分ごととして落とし込むことだと。でもそうじゃないのかも?視野を広げるってめちゃくちゃ簡単なのでは?と思ったので今日はそのきっかけについて書きます

今からIQ3みたいな文章が続くので朝の寝ぼけた頭にちょうどいいかもしれない、みんなおはよう

2020年、ヒロアカを見なさい

旦那さんに薦められたアニメの中に「僕のヒーローアカデミア」という歴史に名を刻むであろう最高なアニメがあります、まだ見てない人はネトフリを契約するところから始めましょう

高校・大学あたりからアニメは見ていてけいおん!にハマり、ラブライブ!にハマり、ハイキュー!!にハマり、(何故かすべて!が付いてる)……血が流れるアニメ以外を愛してきた

ただ旦那さんは血が流れても平気だそうで、ヒロアカなら行けるだろうと薦めてきた、サラッと。

「血、出るやん……」と拒絶してたものの見進めたらまあ面白い。前は夜に見るのが怖くて9時〜18時くらいにしか見られなかったけど(ホワイト企業か?)、今では夜でも1人でも見られるもんね えっへん!漫画だって買い揃えちゃったもんね!

おかげで、爆豪勝己くんなど新たな推しができました。一生をかけて推しを愛そう。推しは裏切らん。

今は旦那さんにオススメされたドクターストーンに夢中だよ⭐︎

石神千空、君しか勝たん(ハイキュー含め、推し全員高校生なのなんなん)

2021年、犬を飼いたい

2021年頭に、犬が飼いたすぎて「イヌ……イッヌ………」と無意識にぼやく日々を送っていた(誇張表現ではないから怖い)

そこで出会ったマルプ〜 通称ウルトラスーパーキューティー賢賢(かしこ・かしこ)ドッグがのちの愛犬となる

前から犬は好きだったけど飼ったことはなくて、飼えるか不安だったものの、1年経った今「一生愛す!!!!」と毎日顔面からお尻の匂いまで嗅いでいる 涙が出るほどウザいときもあれば食べちゃいたいほど可愛いときもあって、体験したことはないが「育児だなあ」と思う(人の子の方が〇億倍大変!なのは重々承知の上で、近い感情として話しています)

2022年、なにわ男子が可愛い

可愛い

前からジャニーズは歴代にわかに愛してきた そしてこの令和の時代にとんでもなく可愛いグループが爆誕してしまったのだ……
なにわちゃん 大橋くんを養いたいけど彼の方が数倍稼いでいるのでなんとも歯がゆいが、唐揚げをつくって口いっぱいに頬張ってあげたり、ユニクロでパジャマを買ってあげたりしたい

道枝くんは、どうか私の地元のカフェでバリスタとして働いてくれないか?to goカップに「thanks⭐︎」と一筆添えてくれ 毎日通うから

と、年々推し方がキモくなってしまうのだけど、思ってるだけなら危害はないのでひっそりと胸の内にしまっておくね

ちなみにスーパーにわかなので、「〇〇の曲いいですよね!」「〇〇のライブシーン泣きました!」とコメントくれても「😅😅😅」としか返せません。

むしろオススメを教えてね


どうだろう 一見ただの趣味やら娯楽に見えるが私にとっては視野、世界が広がったと言える
だって、ヒロアカを見たことで他にヒロアカを好きな人と出会った時にグイグイ絡めて人間関係が深まったり(これは大学の後輩にグイグイ好きアピールしたら後日4年ぶりに会う約束を取り付け、会った際にホークスのステッカーをもらうことに繋がった)

犬を飼い始めたら全世界の犬が愛しくなり「誰にも悲しい思いしてほしくないワイ!!!!」と月3000円の寄付を始めたり

▼寄付先はこちら


3000円で1匹のわんこが去勢できるらしい 小さな貢献だけど私にとっては大きな1歩
(と書いてる間に、昨年の寄付代を確定申告で控除し忘れたことに気づくドアホ)

なにわ男子の魅力を知ったことで、毎度飛ばしがちなCMを食い入るように見たりとか 大橋くん道枝くん長尾くんのおかげで笑っていられるよ、仮歯なのでハイチュウ(※なにわ男子がCMしてます)は食べられないけど……(貢献できなくてゴメンネ)

うん、視野を広げるって「好き」を増やすことだ
視野を広げる=小難しい勉強って考えるとギュッと苦しくなってできないできない〜と思ったけど、好きを増やすならなんか楽しそう

これからも視野を広げつつ、世界をまるっと愛していきたい まずは目の前の犬を愛でるところから。

大体50分:1910字

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚