見出し画像

【HSP】曲がったことが大嫌い⭐︎すぎてイラッとしてまうこと、多くない?

今日のnoteは口が悪いです!心が狭いです!キャハ

せめてもの気持ちで、サムネイルはあったかいお茶を・・・心を温めてあげたい・・・感情がハリネズミ・・・🍵

薄々気付いていたけれど、わたしはどうやら「曲がったことが大嫌い〜〜」らしい🥋は〜ら〜だたいぞうdesu!!!🌟🌟🌟って感じらしい そう今日は日曜日、こんなテンションでnoteが続くよ🖋

例えばそうだな〜〜

自分で返却しなきゃいけないタイプの飲食店で、返却せずに席にお皿を残して帰っている人とか、雨の日に持っている傘を後ろにぶんぶん振る人とか、駐車禁止のとこに駐車しようとしている人とか、歩きタバコしている人とか、タバコの吸い殻を排水溝にポイ捨てしている人とか、店員さんにタメ口な人とか、勉強禁止エリアで勉強道具広げて勉強している人とか見ると、なんかもう、「😠」てなっちゃう

それ!あかんやろ〜〜〜て状況に出くわすことがほんと苦手😭
なぜアホちんたちに感情を揺さぶられなくちゃいけないのか・・・・

歩きタバコの場合、「なんで見知らぬてめえ(口悪いねえ)の副流煙でこっちが臭い思いせないけんのだ」と思いながら早歩きで追い抜く🏃

傘ブンブン振っている人の場合は、「おま・・・」て思いながらたまに自分の傘先をちょっとぶつけて「あなた後ろの人(わたし)に無意識に傷害してますよ」て気づかせる👀(これが幼児だったら目に当たっている可能性があって大変危険なので)

満員電車で足組んで寝ている人も荷物多いからか2席使っている人も、前世から出直してきてください!!!

てな感じで、自分が迷惑被る場合はもちろん、迷惑被らないけれど……(例えば「駐車禁止のとこに駐車しようとしている人」についてはわたしはまったく迷惑被ってない)な場合でも、見かけるとぷいぷいぷい!!!てぷいぷいモルカーよりぷいぷいしている(ぷいぷいモルカー見たことないんだけど🐹)

曲がったこと・常識はずれ、みたいな行為が無理なんだ・・・と思う💭

だから、大好きなスシローのお醤油ぺろぺろ男とかの動画はまっじで震え上がるほど胸糞悪くなってしまい、見ないようにしている ほんと無理なの🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺きっしょいすぎて吐きそになる🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

相手はわたしのこと1mmも知らないのに、こちらは勝手に感情が揺さぶられてしまうのきっついよなあ〜〜て思いながら生活してる👻

あとは、曲がったことではないけれど一般常識に欠ける人の行動も、感情を逆撫でさせられることがあったり🌊

食後にフォークとナイフを揃えて置かない(逆に食べている途中に揃えて置いている)、小学生で習う感じが読めないし書けない(姉が「考える」を書けなくて引いてしまった・・・)、当たり前に遅刻してくる民・・・混んでる電車で足組んだ友人には直接注意した🦶

ああ・・・・許せない・・・なんでこんな敏感なんですかね?常識ないやつに私物を破損させられた記憶はないんですが・・・

感情が敏感って不都合だ!て嘆きでした🥺🥺これもHSPなの????


おちまい。



よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚