見出し画像

人生で初めて、10月スタートの手帳を買いました📖〜FOCUS EiTOと出会うまで〜

おはようございます!8時!

昨日、2023年の手帳を購入してしまいました🖋
気持ちはホクホク!早く届かないかなあ〜〜乗り換えるの楽しみ〜〜!

購入のきっかけはこちらのnote📖

めぬさんのnoteを読むまでは新しい手帳のことなんて考えてもいなくて、むしろ10月始まりの手帳!?!みたいなお気持ちだったのですが、このYouTube見て「10月始まり」である理由も納得しました

自然と、とってもスムーズに、お仕事とか学校とか暦のペースに体を合わせていたけれど、そもそも合わせなくていいんだ
街が賑やかで、心がちょっと落ち着かない時でもこの手帳が私を落ち着かせてくれる そんなシーンまでイメージできて、買わざるを得なかった

目標も宣言も、心に余裕があるときにすることで真の気持ちが出ると思うってのは完全同意!なので、初めて10月スタートの手帳に挑戦です
ただ、今年の10月はとんでもなく忙しいので、あらゆるワクワクやwant toは11月以降に組み込んでいくと決めました💫(あらま)

いずれにせよ、楽しみ!

あとは、最近作業と化した手帳の記録付けを、もっと心躍る方法でやりたいな

✔️want toを書き出してスケジュールへ埋め込んでいく
✔️毎月、振り返りの時間を贅沢に設ける
✔️手帳を使い込んで、手帳そのものを愛す(物に執着ないの問題だよなァ……)
✔️お気に入りのペンを買ってみる🖋

ちなみに記録方法は、CITTA手帳同様、大好きなゆぴさんの方法で!スケジュール管理には使わずに、夢やwant toの先取りとして使います😉💌

皆さんの手帳術、教えて〜〜!

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚