見出し画像

自分らしいnoteを探る会🖋開催します!

おはようございます!8時!

昨日18時に公表したとおり、11日(金)21:00~ zoomにて「自分らしいnoteを探る会🖋」を開催します!いぇい!

11月7日がなにかを始めるのに超いいで〜〜って見て、急遽えいや!と投稿したので宣伝バナーが雑すぎる😂www

canvaありがとう・・・!


思いつきとは言えど、今月やりたいこと、に早速取り組めたの嬉しいなあ

今日はTwitter140字には書ききれなかった、この会をなんで開こうと思ったの?どんな会にしてくの?などを書いておきます☺️🌿

なぜやるの?

前々から、なんとなくこんなことを考えていました💭

私はnoteが好きで、文章で発散して自分の気持ちに気づいたり誰かの想いに触れて心動かされたりが大好きです!それは、まだ会ったことのない知らない人でも。

でもでも一方で、3月17日〜毎日更新を始めてから楽しくない時期があったのも事実

毎日更新しないと!タメになることを書かないと!字数を増やさないと!ただの日記ではダメ!!!など・・・誰に言われて始めたわけでもないnoteを、自分の固定概念で勝手に縛り付けていました

そんなの、自分が望んでいたnoteとの向き合いかたではないんです

今でも毎日書いてはいますが、内容はさまざま ほんっっとにタメにならずにオチもなく字数も短く・・・な日もあります😉エケッ

おすすめ本の紹介に、YouTubeの紹介、誰かの記事を引用したり、パートナーのことや愛するわんころの日記を書いたり・・・そうやって、そのときに書きたいことを思うがままに書いて楽しんでいる、今のnoteとの向き合いかたが好きです!

(ま、まあ私は、noteから本を出版したい📖noteさんと仕事したい!なんて気持ちがあって、ガッツリビジネスにも向けて書き続けたいと思っているので、「お腹すいた」ばかり書いていたらダメだし、数ヶ月投稿されていないような「仮死状態のアカウント」にしてもいけないんですが・・・(特大独り言))

き〜〜っと皆さんのなかにも、

書くことが好きで、自分の日記を残しておきたくて、なんとなく始めて・・・といろんな理由から始めたnoteがいつの間にか「have to」になっていく感覚が生まれたことがあるんじゃないでしょうか?😭

誰かと比べてしまったり、自分のnoteは面白くない、と投稿ボタンを押すのをためらったり・・・!

そんな人たちと一緒に、

✔️そもそもなんでnote始めたんだっけ?
✔️noteを楽しく続けていくためのコツを共有してこ!
✔️固定概念を解放して、自分らしいnoteをつくってく

ができたらな〜と思いました☺️

あとはそもそも「始める勇気がない!」「投稿ボタンが押せなくて下書きが溜まっていく!」「なに書いたらいいの!?😭なんてかたも一定数いることを知っているので、そんなかたとは発信のハードルをガン下げしながら、「自分にとってnoteとは」を意味付けするところから楽しんでいけたらと思っています🖋😽

毎日更新は正義じゃないし、日記を書いたっていい!
スキがなくたって"自分らしく"そこにいれたら良いじゃないか〜〜
と言いつつやっぱ反応は気にしちゃうからそのモチベとの向き合い方も一緒に探ってこ🕵️‍♀️

みたいな動機です💫(すでに1000字超えててわろた)

どんなことやるの?


みんなでzoomを繋ぎながら、ゆるっとお話しできたらと思ってます☺️🌿
もちろん耳のみやチャット参加もOK!👂💻

あとは〜〜

✔️事前質問を募集してお答えする
✔️その場でなんでも質問や相談OK👌(私が答えつつみんなのお気持ちも知りたいのでお話振りますね😉🤍)
✔️noteやブログのもくもくTIMEにしていただいてもOK👌
✔️お互いのnoteやTwitterを交換して繋がりをつくるのもOK👌

第1回なので、みんながどんな会や居場所を求めているかを探りながらやっていきたい・・・!参加人数によりますが30分~1時間を予定してます⏳

事前質問を募集してます😉

最後に、事前質問を募集しています〜〜!
noteにまつわることや、聞きたいことなんでも!マシュマロに気軽に投げてくださいまし!💫💫

初めての自主企画イベントでドキドキだし、参加人数も未知すぎるのですが・・・!みんなでワクワク考えながら自分らしい自分サイズのnoteをつくっていけたらいいよね🖋

ではでは!
最高な火曜日を過ごしましょう〜〜🔥🔥
ご質問あるかたはnoteのコメントもしくは、Twitterのリプにて!(Twitterのほうが即レスくるかもでしゅ🥺)

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚