googleマップの位置情報をオンにしてても道に迷うあなたへ

わたしだ〜〜〜!!!!(声デカ)


おはようございます!8時!

今日は日曜日ですね☺️🌿
お天気も良いしみんなどっか遊び行ったり寝っ転がっり(?)してんのかなあ〜〜

私は、今日も、仕事だよ!
おうちでお仕事できるのがありがたく、人混みに行かなくて良いのが最高でしゅ☺️
こういう"あえて仕事を選択する"土日の使い方、ありかもしれんなあ〜(もちろん お休みを選択できるって裁量のうえに成り立ってるのが大切🌿)

ああ〜
今日はのんびりと自分の欠点でも話すか☺️✋() というのも、このnoteでは素を出してポップに書き上げているものの"失敗"や、"苦手"についてあまり書いてきてないな、と思って🖋

前向きな発言や得意や好きももちろん自分の一部なんだけど、苦手や失敗、やらかしなども愛すべき自分の一部なので………😇

ちょっとずつさらけ出していこうと思います😽


さて〜〜、"欠点"と聞いて1番に思いついたのは「かなりの方向音痴」であること、ですね……🙏

✔️お店に入って出ると左右どちらから来たか忘れている
✔️ちょっと大きめなトイレのなかで迷う(出たいのにパウダールームに行き着いたことあります)
✔️googleマップ見てても反対に進んでく
✔️あ!この道前も通った!が、わからなくて毎度新鮮な気持ち😉

な〜んてかたは、固い握手を🤝🤝🤝
まじでさ、「この道を通ってきた」て記憶が通ったそばから消えてく感覚なんですよね…何のお店を通ったとか、何回曲がったとか交差点渡ったかとか、覚えてない!!!😭

「あ!この道に出るってことはさっきのとこ曲がってても繋がってたかもね☺️」とか言って、大通りから一本入ったり、地下通ってショートカットしようとする人、まじで尊敬する🥹☝️
Googleマップ以外の道で歩いたことない🥹☝️

ちなみに就活時代に面接で、"自分の弱点"を言うことがあると思うんですが、「とっても方向音痴のため、早めに現地へ行き余裕をもって行動して、遅刻等のご迷惑をかけないよう工夫しています」と言って凌いでました🫶(凌げてたのか?)

28年間生きてて治らんからもう無理やな……
子どものころから誰かのくっつき虫で生きてきたからだな…もっと自分で道調べて先頭歩いてきゃよかった……

また弱点さらしてくので、嫌わないでください😇💫

おしまい!

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚