見出し画像

わたしがSNSを楽しくガチれている理由

おはようございます!8時!9月!ありがとう9月!秋だ!!!!!🍂🎑🌰🍇(うるさい)

ねえねえ9月初日だよ!!!目標と先月の振り返りを書けぇぇえ!なんて思うんだけど()今日は最近の気づきのお話 タイトルは「私とSNS」です

SNSに心を開き始めた私

最近こんなツイートをしました🖋

SNSに心を開くって、個人情報気にしないとか「腹減った」みたいな煩悩ダダ漏れで"両想いになりたい相手”を気にしないツイートをするみたいなことではなく、私がSNSと向き合い始めて"SNSが楽しくなった"ってことかな〜?と思っています🤔

この1ヶ月明らかにSNS(Twitterとnote)を開く回数が格段に増えて、自分の記事やツイートの作成以外に他の人の記事やツイートを見る機会が明らかに増えたんですね そしたらなんかみんな各々頑張ってて、「〇〇ができなかった明日こそはやるぞ!」「〇〇が楽しかった〜生きてるって最高🥺」「〇〇案件通った!嬉しいです!!!」など、よくよく見るとそこには全員の人生の一部があって、まだ会ったことない人たちなのに、勝手に応援するようになりました

時にはいいねで、時にはリプで応援していると、ただただ流し見して友人とだけコミュニケーションとってた時代よりも、格段とSNSが楽しくなったんですよね

そして、「私は人のリアルな頑張りや脳内ダダ漏れのツイートや記事を見るのが好き!」て気付けたんです 前からわかっていたけれどしっかり言語化できるようになった🖋

『人の脳内見たきゃ、まずは自分から』、なんて有名な言い伝えがありますが(ないです)自分が見たいものをまずは自分から開示する、って意味もあって私はSNSに心を開き始めたのかもしれません💭良き傾向〜〜

だからこそ!楽しくガチれているんだな!(もちろんめちゃ悩むし頭抱えるし大変だけどそれでも楽しいが上回る・・・!)


もっともっと仲良くなってフル活用してくぞ!SNSと仲良くなりたいぜ!オイラもガチるぜ!て民いたら全力でお近づきになりたいのでアピールのほどよろしくお願いします…(´-`).。oO(💘ナマイキ


よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚