見出し画像

記録して距離をとる 記録して振り返る

平日お昼にカフェでnote書く時間至高〜〜!
でもなんかやらなきゃ!アセアセ
て思ってnote開いてるからなんだかなあ

お休みの日にカフェでぼーっとしてるだけで良いはずなのに!なにか生産しなきゃなマインドになって親指でせっせと記事生成 ヘルシーちゃうなあ

美味しいもの食べて好きなYouTube聴いて最高!なのになんだかソワソワアセアセしてしまう 多動な性格のせい?ぴえん

でもそんなときにアセアセして終わるんじゃなくて一旦noteにお邪魔して親指走らせてるのはえらいなあと思う 頭でモヤモヤモヤモヤ!てさせずに親指つかって文章にして、気持ちと距離取るのまじで良い方法


だからわたしは日記とかmuuteとかnoteとか好きなんだよなあ 最近は「SNS頑張る!」マインドも皆無なので、より自由に好きなことを好きな言葉で紡げている気がして それはそれで嬉しいし字数も気にせずテキトーにぱっと、ネ

テキトーにぱっと書いた文章であっても、これが記録になって、1週間後に読み返した時に「あ〜〜この時期は〇〇と〇〇重なって、〇〇が控えてたからトゲトゲしてたんかな」て振り返りにつかえる 記録is天才!

note書いたあとってどんなテキトーな文章でも「ふう 書いた書いた」てなるのなんなんだろ めちゃ良くない?なんか勝手に生産した気持ちになって、誰にも届かなくても自分の振り返りにつかえるの

ねえ めっちゃ良くない????note親善大使になりた〜〜


ちなみに大好きなカフェはアフタヌーンティー🫖1,400円のちょっとリッチなランチしながら紅茶飲んでる時間が最高🍰

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚