見出し画像

プライドが邪魔して逃げ続けていた私が、SHE入会1年で"初めての宣言"を

昔からプライドが高く負けず嫌いで飄々と生きてきた、と思う なんとなく勉強もスポーツも出来るし仕事場でも基本は褒められるし何か大きな挫折もなく特に不自由なく暮らしてた

でもSHEに入ってから無性に、"こんな自分嫌だな〜"に直面することが増えた気がする 漠然と

夢はどんどん人に伝えよう、を体現できてなかった

SHEでは、高らかに宣言する人が多い
「毎日〇〇に挑戦します!」「〇〇のサービスを立ち上げます!」などなど。そんな宣言にいいねをして時にはコメントをして、陰ながら応援してますスタイルをとってた

じゃあ、私はどうだろう?

宣言と呼べる宣言をしたことはあったか?かっけこで1番になる!〇〇大学絶対合格!絶対優勝!毎日〇〇!……思い当たらない、まったく
強いていうなら11月末の「FP受けます!」くらい?でもあれは正直受かる勝算があったので宣言したというここだけの話。まじで受かるか、間に合うかわからない試験だったら呟いてなかった気がする というのが本音だ

達成しているのに満たされないのは

なんとな〜くSHElikesのコースを受けつつコーチングも毎月しっかり受けつつ(こういうのは真面目)プランナーやらCSやらお仕事させてもらいつつ、「嫌なことほぼしてない」「わしゃヘルシ〜に生きておる」とケラケラしてた

でも、なんとなく満たされなくて それは、「手に入れれば手に入れただけ欲しくなるよね」っていう妖怪アトチョットの仕業ではなく、なんとなく飄々と生きて今この場にいるからだと思う

プランナーに応募するときもCSの面接も、もちろんしっかり準備して魂込めてそんで受かったときは心の底から嬉しくて今も楽しくやらせてもろてる が、なんだろう 手に入れたくて必死こいてやってるくせに「飄々」を演出しているような、ほぼ100の勝算があるゲームしか事前に言えない的な……
1つ1つ「目標」として定めて宣言して見守られながら(監視されながら)クリアした方が、達成感があったのではないか 自信がついたのではないか

・〇〇をやりたいけど、宣言したら「やりたい」から「やらなきゃ」になるから黙って淡々とやる(そしてのちに挫折)
・宣言したら完璧主義が顔を出して、やれなかったときに死ぬほど恥ずかしい(完璧主義)(今まで失敗してないマン)
・宣言してる人たちカッコ良いな、でも私はスマートにしれっとやる方が向いてて尚且つ低リスクだしな(モヤモヤ)


あ〜〜〜!!!!!ダッサ 文字にしたら死ぬほどダサい!よく1年シーメイトやってんな?!?夢は口に出そうとか言ってんな?!?言霊信じてないの自分じゃんァァアァァアア

私も宣言して監視してもろて応援してもろて時には一緒に頑張って、乗り越えたい
そんなちょっとした挑戦のために、今回note3月末まで毎日投稿にチャレンジします

宣言、監視、応援、一緒に、とか言ってる時点で大嫌いな承認欲求が顔を出している気がしなくもないけど無視無視
やりきる!!!って言い切って、それを糧に頑張るのだよ

有言実行するには、まず有言せねばならんのだ
声、挙げていきましょ

約30分:1270字

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚