走るのが楽しいんじゃなくて、楽しいから走るんだよって話(2) - #クソ物件GO 2021 参戦記

昨夜、ひっそり上げたつもりだったのですが思ったよりたくさん読んでいただけて嬉しいです。おおきに。🐧

この記事は(1)の続きです。

◼️12月6日月曜日

この日は朝から通常勤務です。
ほんとは有給でもよかったんですが、既に6日の休み申請してる人がいたのと土日合わせて5連休にする勇気が干されペンギンにはありませんでした。

#ファン

仕事しながらスマホしゅっしゅして#クソ物件GO を調べつつそわそわ。
みんなが動いてる時に動けないのしんどいなってのは、去年の大川GO(大川護郎氏が買った物件全部見たる)の時めちゃくちゃ思ってた。

🐧があの時仕事休みだったら昨年の緑軍にもっと貢献できたはずだったもの。
せっかく関西圏が主戦場だったのに仕事してる間にあんな事態になっていようとは。関西勢として不甲斐なし。穴があったら入りたい。

などと感傷に浸ってる間に定時を迎え、事務所を飛び出してクソ物件GO再開。

今日は昨日やり残した御堂筋編。
比較的駅近物件ばかりですが、南から順番に攻めると千里中央遠いし他にもいくつか行きたかったから今日は御堂筋以外は無理っぽいかな〜、くらいの算段でした。基本ざっくり計算で動いてたので、もう少し厳密に動いたほうが良かったかもしれん。ぽい、多分、と思いつきで動きすぎ。そこはめっちゃ反省点。

とりあえず残っていた中で一番南、ワクチン未接種のシャープ田辺ビル(大阪市阿倍野区)スタートです。

この時点であおり運転(大阪市東住吉区)と日鉄興和不動産の営業開発室長(大阪市此花区)もワクチン未接種でしたが両方行くのはちょっと無理なため、あおり運転のワクチン接種は同じ関西の炭酸ニキに託して私は桜島方面へ。御堂筋回ることを考えるとちと遠いんですが、物件と一緒にユニバ帰りの浮かれポンチの皆さんもまとめて見れるので非常にお得なのです。あいつらどこでカチューシャ脱ぐんやろ。西九条かな。たまに新今宮でもばちばちにつけてる人いんねんけど、浮いてることにいつ気づくんやろ。

キノピオにしばかれた。

ところで今は大阪府民向けに「大阪いらっしゃいキャンペーン」なるものが開催されていて、ホテルの宿泊費が半額+3,000円のクーポンがもらえるらしくて「今しかねえ」と思ってクソ物件GOに合わせてビジホに宿泊することにしました。

体力のない文系徒歩勢、常に自分自身の電池切れを危惧していたので、寝ずに歩くという選択肢はありませんでした。実際去年は電池切れ起こして疲れて帰っちゃってるので。無茶できる歳じゃなくなってきたのを感じる。
そう思うと一晩中駆け回ってる狂人すごい。いつ寝てたんだろ。徒歩エンジョイ勢の私には真似できない所業である。

友達にドーミーイン推しの子がいるので影響を受けて私もドーミーイン大好き🐧駅から微妙な遠さなので来年泊まるってなったときはもう少し宿泊場所は考えます。

御堂筋編は今年の物件・反コロナ設計事務所などが初訪問でした。Rui設計って知らんなあと思ったけど、類塾はなんか学生時代に聞いたことあるきがする。

※ダイエーは営業してないそうです。大変失礼いたしました。

千里中央まで北上したあとは昨日のプレサンスの踏み残しをきっちり回収しに行ってから2日目終了です。

2019年の最終結果(214点)を二日で超えてくるやつ。

歩数:17,541歩(12.6km)

◼️12月7日火曜日

当初、フワッと7日は京奈編を…と思っていたのですが、ランキングを見てみるとあとは転落するだけだと思っていたのに意外と健闘していることに気付き、個人目標にこっそりヒトケタ順位でのフィニッシュを書き加え、なんとか点数の積み増しができないか検討することにしました。

大阪での2泊目を決めていたのもあるんですが、去年の経緯から「どうせ最終日になんかあるだろ」「その時関西勢にできることがあるなら他の人にお任せじゃなくて絶対私が貢献したい」ってのをすごく思ってて、最終日は関西に留まるっていうのはマストでした。

そこでざっとマップを確認して、高得点物件に選定されていた「神戸の出島」(兵庫県神戸市)と、ある程度ポイント積んだ上で余裕を持って帰阪できそうな「お日さまを返して」(愛知県名古屋市)の両方とその周辺を訪問してちゃーっと戻ってきて大阪で宿泊、という我ながら無茶苦茶かつざっくりとした計画が出来上がりました。

想定外だったのはまさかの雨……。
でも、雨やからまた明日🥺✋️
なんて言ってられないので、足元に気をつけながら歩きます。尚、だいぶ履き込んだ靴でクソ物件GOに臨んでしまったためこの時点で靴底は既に割とツルツルです←

ホテルのフロントでぼろぼろのビニール傘を借りて装備し、3日目スタート。
……傘の骨、セロテープで補強してあったんやが。いけんのこれ。

GIGAZINEの倉庫は更地になってた。
一昨年はこれ配信されてるんだよなぁ…って日和りながら通り過ぎ際になんでもないふりして写真撮って逃げたのを覚えています。

駅から既にブンブンの街だった🐧
横断歩道ごとに交通整理のおじさんがいてそわそわしました。

神戸の出島は、今年私が訪れた中で最も辛い場所でした。脚しんだ。車勢はフランクに訪れてるから気づいてなかったかもしれんけど、多分ここが今年のラスボスだった。徒歩分数だけで判断してはいけない(戒め)

みんなは車かバスかタクシーで行ってください。

バスもあったみたいですが、名古屋行きが迫っているのに1時間に何本かしかないバスなんて待ってられないので往復なんとか歩ききりました。

来年どうせ2点でしょ、もう来ないよ…来ても歩かない…ごめんね…でも20点以上くれるならまたくる……(フラグ)

行軍帰りやや心が折れかけてたんですがそのタイミングで推しから連絡が来たので秒で元気になった。(好き)

名古屋に飛ぶ前に阪急編。吹田だけはちょっと無理やなって思ったんで森友学園とマテリアルさんたちにご挨拶だけして新大阪へ。
冷静に考えたらこの3物件は最終日に回して名古屋滞在時間伸ばして点積んだ方がよかったなってのはちょっと反省点。しゃあないやん、行きたかってんもん。目の前のピンを白くするのに必死だったんやもん。←

なんの前触れもなく急にしれっと名古屋にチェックイン。

ペンギンこいつ名古屋におるやん…!みたいな反応いただけて大変嬉しかったですが、大阪以上に雨降っててそれどころじゃなかった。雨やばい。徒歩と雨のコンボやばい。しかも土地勘なさすぎて方向がわからん。これがPlague Inc(数年前に流行って、コロナ禍で思い出される場面がやたら多かったアプリ)やったらもうこのせいで人類滅んでるレベルの凶悪コンボ。

悪天候に土地勘のなさでもう滅茶苦茶でしたが、先人の知恵をお借りしながらなんとか名古屋駅周辺のピンを白く染めることができました。
ツイートもしたけど、みんなが今までGOしてくださってたおかげで私も楽しく遊ぶことができます。ありがとうございます。楽しい。

東海勢のみなさんお邪魔しました!
大阪にいらしたときには是非たこ焼きと豚まん食べて帰ってください。クソ物件GOしながらでもサッと食べられて非常に良いと思います。(?)

名古屋編はこれが一番印象に残ってしまった。碧海信用金庫御園支店....の、近くにあった岡崎信用金庫さんの建物。名古屋の信金は外壁派手にしないといけない縛りでもあるんか?🐧

雨と寒さで尋常じゃないくらい体力が奪われたので名古屋駅周辺で終了。レゴランド行ってみたかった。
あともうちょっと積めたな…と思うも明日もあるので無理せずサクッと撤収!

#シンカンセンスゴイカタイアイス

大阪に帰り着いた頃には雨はすっかり止んでいました。もっとはよ止んでくれ。
一旦ホテルへチェックインしにいってついでに傘を返却。フロントの人もまさかこのボロ傘持って名古屋まで行ったとは思うまい←
2.3回蝙蝠傘にしてしまって申し訳ありませんでした。でも骨折れなかった。ボロ傘と言ったのは撤回します←

5日に微妙な距離でめんどくさくて放置したジーニスさんへスープを届けに行ってきました。責任感。
道中は地下鉄は使わず堺筋をシェアサイクルで爆走。ずっと敬遠してたけど、気づいてしまった……自転車、めっちゃ楽ちん………。。。
徒歩勢のプライドなんてそんなちんけなものぶち飛んでいきましたとさ。

そしてこの夜に、私はとりあえずメンタル鍛えなきゃいけないな〜って思ったのはまた別の話。

歩数:41,339歩 (28.3km)

.......(3)へ続く。もうちょっとだけお付き合いよろしくです🐧