大槌刺し子のコラボ商品が買えるお店
見出し画像

大槌刺し子のコラボ商品が買えるお店

大槌刺し子


大槌刺し子では、いろんなブランドさんと一緒に商品を作らせていただいています。今回は、大槌刺し子のコラボ商品を扱っていただいてるお店を紹介します。


1. KUON
デザインによる社会的課題の解決に取り組むブランド「KUON(クオン)」。大槌刺し子では、KUON立ち上げ当初より、パートナーとして、刺し子生地などを提供しています。大槌刺し子が補修を施した「襤褸」とよばれる生地は、ジャケットなどのアイテムとして、製品化されています。

また、KUONで人気商品「VINTAGE BORO Device Strap」は、襤褸を使ったアイテムの端切れを使用したストラップです。生地の四つ編み作業を大槌刺し子で担当しています。

【お取り扱いについて】
KUON Flagship Store(直営店)
KUON ONLINE STORE


2. mumokuteki
mumokutekiは、「いきるをつくる」をコンセプトに、衣食住すべての暮らしに寄り添ったアイテムを取り揃えるお店です。お店は京都にありますが、オンラインストアも展開されています。大槌刺し子とのコラボ商品は、古着のパンツやワンピースなどに、刺し子をしたり、傷んだ部分を刺し子で補強したアップサイクルアイテムです。オンラインストア限定で、お買い求めやすくなっているアイテムも!

【お取り扱いについて】
mumokuteki cafe&foods 京都店
mumokuteki online store


3. ao daikanyama
ガーゼ服のお店「ao daikanyama」。新潟県の糸川市の自社工場で作られたガーゼのお洋服を販売されています。大槌刺し子では、「ステッチフリーパンツ」の刺し子をさせていただいています。定期的にご注文をいただく、人気アイテムです。

あかちゃんの「背守り産着」も大槌刺し子で心を込めて、一着ずつ「背守り」を刺しています。実はこの「背守り産着」がaoさんとのご縁のはじまりです。「背守り産着」ギフトセットは、出産祝いにもおすすめです。

【お取り扱いについて】
online shop


4. familiar
神戸を拠点にモノ・コト・マナビなど様々なコンテンツを展開するベビー・子ども関連ブランド 「familiar」。「ものを大切にする心を育みたい」という共通の想いから生まれた初めてのコラボレーションアイテムは、ピカソをイメージしたバスクシャツとあかちゃんのためのカバーオール。ファミリアチェックのアップリケに刺し子を施しています。

商品詳細については、familiar公式ブログもぜひご覧ください。

【お取り扱いについて】
代官山店  ■神戸本店  ■familiar オンラインショップ


たくさんのブランドさんとの取り組みを通して、大槌刺し子や刺し子の輪が広がっています。ぜひ、お近くのお店やオンラインショップを除いてみてください。

※商品の在庫状況については、各店舗にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつも応援ありがとうございます!
大槌刺し子
大槌刺し子は、日本の伝統手芸「刺し子」を、布地の上にひと針、ひと針ほどこすことで、手仕事のぬくもりを伝えています。公式サイト ▶ https://sashiko.jp/ オンラインストア ▶ https://store.sashiko.jp/