見出し画像

IFTTTをテストを兼ねて使ってみます。FacebookPageとTwitterへの自動投稿?RSS正式導入記念(笑)

深津氏がIFTTTを組み合わせると投稿すると自動Tweetできるようになったとのことで、私もやってみようと試してみた。

実際にこの投稿が自動的にPOSTされるかもテストを兼ねて作成しています。

そう、なので失敗するかもですね。その前にトークノートでもテスト投稿しておくんでしたか?(^-^;

IFTTTにサイトで

サービスを開いて

RSS Feedを選択

で、その中の「RSS Feed autoposts to Twitter and Facebook Pages」を選択しました。

これ、TwitterとFacebookPageの両方にConnect状態じゃないと使えません。

「Turn on」をクリックして

note.muのプロフィール欄にあるRSSのURLをコピーして

IFTTTのFeed URLにペーストしてSaveすればOKだと思う。


ということで、この投稿が無事にTwitterへ投稿することができたら、完成です。

失敗したら、このノートを更新して見直してみます。(^-^;

では、いざ♪

きた~~~

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message