見出し画像

ココ最近のニュースでいいネタだなって飛びつきました「コンビニ」から「成人誌」が消えるという話。ファミリーマートは「やめる方針はない」

ITmediaの「ねとらぼ」ではこんな事が書かれています。

引用:大手コンビニエンスストアチェーン「セブン-イレブン」および「ローソン」が相次いで成人誌の取り扱いを中止する意向を示すなか(関連記事1・関連記事2)、業界2位の「ファミリーマート」にでは現状、販売を継続する意向であることが分かりました。

ということで、ヘッダー写真は「みんなのフォトギャラリー」より「ファミリーマート」の写真を利用してます♪

これ何処?ドン・キホーテと合体しているの?

なんか最強じゃんね。このコンビニ強え。


まあ、それはそうと。

コンビニにある成人誌が消える問題。

これは一体どんな問題を抱えているのだろう?

もし仮にだが、本の売上だとか出版社がどうとかいう話題もあるのだけど、そこじゃないところで違う問題が起きる可能性というのも考えてしまう。

Togetterに沢山まとめがあるようだ。その一部、見つけたのでこちらにもペタっと貼っときます。

男目線の男性向け成人誌たちは敗北していくのだろうけど

俺、ちょっと思うんですね。

女性向けファッション誌内にあるちょっと卑猥コーナーは無くならないと思うんです。いや、むしろちょっと過激化したりして?

で、何が違うんだ?って思うんですね。


要するに男性向け成人誌って「セクハラ」でしょ?

そういう捉え方されているってことなんじゃないのかな?

表紙から言って「セクハラ」でしょ?


だから置けないんじゃないかってなるんですよ。

それとこれからね。

日本人男性はエロを何処で勉強するのだというのだってなるわけ。

女性向け週刊誌をこっそり覗くの?

でも、たいていきっと。

エロ漫画だよね?

二次元で満足しちゃうわけ。

もう、これしか知らないからこれでいいやみたいな。

それだって内容は単なる「セクハラ」じゃねえの?

もしくは姫様と王子様みたいな現実味の無い設定だったりするわけだ。

純愛設定で書けないところも多くなるわけ、辻褄合わないまま子供作っちゃったりするわけだ。


エロを知らないまま、女性と触れ合うのも怖いって男性増えるんじゃないの?

女性はファッション誌で早々と勉強しちゃう女の子っているのかもしれないけど、男性はその機会がこれからもっと減っていくわけ。

添い寝フレンドが「ソフレ」市場はうなぎ登りなんだよね。

男性的女性Sさんと女性的男性Mさんが成立する日本社会って感じにこれからなっていくんじゃないかな?

まあ、それはそれで良いとしようか。そういう趣味もOKだし


でも、お互いが肝心な部分を勉強不足のまま、エロに突入して、せっかくの愛が育つはずの営みが、むしろ逆効果な状態、最悪な出会いに変わってしまうカップルが増えちゃうのなら、それは悲しいことだよなあ。


で、何処まで日本社会は

エロをイケナイこととして隠していくの?

なにが良くて、なにが駄目なのか


もっとエロ文化の境界線も細かく情報化社会に馴染むように

分類したらいいんじゃないかな?

整理整頓が出来ないからカオスなんだから

整えようぜ♪

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 572

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message