見出し画像

テレ東ドラマシナリオがまた新しい企画を初めたようだ。なんかおもしろっ。

新しい企画が始まりましたね。

ちょっとエッセイ

ほんのちょっびっと紹介

引用:テレビ東京とnoteは、2020年1月の放送を目指すテレビ東京の深夜ドラマについて、シナリオを募集する投稿コンテスト「テレ東ドラマシナリオ」を開催します。今回のコンテストでは、前回のコンテスト「100文字ドラマ」で募集したドラマのテーマを、シナリオに展開させた作品を募集します。
みなさまに投稿いただいたテーマから、1月に放送をめざすジャンルは「恋愛ドラマ」に決定させていただきました。

今回募集中なのは、恋愛ドラマ……

いやぁ、これ俺は無理だは!(笑)

でも、気になるテーマがあったので、このテーマなら書けそうかなと一つを選んでみました。

こちら

これならね。やれんじゃね?なんてちょっぴり思ったのです。

そして、久しぶりにmixiにログインしに行くと、

やばっ!!俺もパスワード忘れてログイン出来ねえ!


なんてドラマチックなことは何一つ起こらず(笑)

自分の黒歴史をマジマジと見つめ直す時間となりました。

そもそも、mixi。

当初は紹介制だったので、誰からも紹介を受けなかった俺は、mixiにログインすることも出来ないでいたのでした。

そしてだいぶ廃れた後になって、mixiが公開されたため、ログインを初めてみましたが、いやあ繋がれない繋がれない(笑)

昔の同級生アカウントを必死で探して、少しずつ繋がれるようになるのですが、もう過去の事なんてさっぱり忘れていて、同級生と繋がれても話題がないみたいな状態が続くのでした。

そして気が付くと、Twitterからのつぶやきをmixiに連携するボット状態となって、そのままボット状態が長く続いて、Twitterからの自動連携ができなくなりフェードアウトしていたのです。

mixiでやれたことは、そんなもんだったような。とにかく記憶がない。

まあ、昔から物覚えは悪いほうなので、単純に忘れているのかも知れないけど、記憶ではなく記録だけをたどると、そんなことしかやっていませんでした(笑)

雑談はあるかもだけど、人生の転機になるような重大な会話の一つも記録していないそんなmixiだった。

ああ、懐かしい……と、懐かしむこともままならず(^-^;

皆さんのmixiの思い出にはどれだけの黒歴史が詰まっているのだろう?

想像できない私がいた……


え、こんな調子でシナリオなんて書けるの??俺(^-^;


困ったもんだ。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message