見出し画像

noteで使うハッシュタグの憂鬱

つぶやこうと思ったのに、文字数が足りなかったので、ここで軽く文字数少なめのテキストノートを書きます。

PC版ブラウザー経由でnoteを使っている時、
ハッシュタグを入力しようとすると
いくつかの候補が表示される
その候補はこれまでにみんなが使っていたハッシュタグだ。

だけど、新しいハッシュタグにしたいのだけど
Enterキーを押すと、これまでに入力されたハッシュタグが勝手に選ばれたりする。

これがとても煩わしい。

「あ」だけ入力すると、「あ」から始まるハッシュタグがいくつもある中の一番上部のものが選ばれたりする。

これをハッシュタグ「あ」を有効にしたい時、皆さんはどのような方法で切り抜けてきただろう。


私は、こうしてます。

Tabキー入力で回避


これまで諦めていたハッシュタグ。なんでだよぉ~って悩んでいました。

これを解決する方法はTabキー入力でした。


ああ、スッキリした。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message