見出し画像

迷える子羊の僕の牧師(PASTOR)ってなんだ?

PASTORとは、どうやらコピーの手法らしいのですね。

プロブロガーとか、啓蒙活動系とか、情報商材系とか、テレフォンショッピングみたいな?

結構、有名なのでしょうか?


P:Person,Problem,Pain (人物、問題、痛み)
コピーを読んでほしい人物の問題や痛みを特定する。

A:Amplify,Aspiration (増幅、あこがれ)
問題により意識するように増幅させて、希望やあこがれに訴えかける。

S:Story,Struggle,Solution,System(物語、挫折、解決策、システム)
共感できる物語で、挫折や抵抗や失敗を表に出して、問題の解決策や痛みの駆除するシステムの存在を好評する。

T:Testimony (証言)
一番大事な「証言」を出す。例えばツイッターのリンクとか、仲間がいればいくらでも作れるよね。

O:Offer (オファー)
提供、申し出、提案:販売者が購入者に購入に関して条件を提案

R:Response (レスポンス)
どのように行動すればよいかを伝える。


という方法があるようなのですね。

それを私がやるとこうなるのです。


P,小説を書いてみたい!小説を完成させたい!

A,それでも完成させることができない。いつも途中で諦めてしまう。

S,私にもあります。数多く途中で止めてしまった小説が、モチベーションを保つのって難しいですよね。

俺の場合、希望的観測:もしくは嘘八百並べ立て……
(俺!今も出来ていないじゃないか!)
(だから本当は、ここは真実を書かないと後々信頼ガタ落ちですぜ
でも、ご安心ください。
私と一緒に小説書けば、完成まで作れます。
ヒーローズ・ジャーニーがあるじゃないですか?
一緒にやりましょう♪
一緒に小説書きましょう♪
「パターン!パターン見えてきたよ!」
「Why Japanese People! Why!」

T,……

俺の場合、証言者なし。
証言者の声って、経験者がいないと出てこないよね。
第一号証言者募集中(捏造やステマはお断り?

O,あなたの思い描く世界観を、私も共に考えます。私も二次制作やスピンオフでアイデア出します♪あなたの投稿するnoteと私の投稿するnoteは別々でやりましょう♪シェアード・ワールドやリレー小説。同じテーマの別の世界とかショートショートやポエムやコラムやエッセイやもう、noteに投稿する文章ならなんでも……(条件、広げすぎると後々痛い目見るのはきっと私だ)

R,note.muの共同運営マガジンにお誘いください♪もしくは、私の共同運営マガジンにお誘いします♪お声掛けください♪


と、こんな事になるのだろう(笑)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 117

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message