見出し画像

テレ東ドラマシナリオ残りの2つは俺の手に余るんだ

ちょっとエッセイ

いや、エッセイとか書いている間に、シナリオ締切日になっちゃいそうじゃないか(笑)

まあ、それも仕方ないだろう。

募集しているテーマは、俺が書けるかもって思った他にも2つあるので軽くご紹介がてら考えてみよう。

1つ目は、月がきれいですね。

「すき」が使えないんです。これを恋愛小説にっていうお題なのですが……

どうも私の脳内は、その変換をしてくれず。


「すき」が使えないという部分だけを抜き出して……しまって……

あのさぁ

あれ、なんて言ったっけ?

この前まで言えてたと思ったんだけど、ほら

「焼き」

焼きだよ。

あるじゃん。甘じょっぱい醤油味の

え?豚派?牛派?だって

いや違うよ。

白滝でしょ。豆腐でしょ。

湯豆腐じゃないって……

鍋ね。

白菜とか

とんこつ味?なにそれ?

え、なんかぜんぜん違うもの出てきたんじゃないそれ?

生卵に絡めて食べるやつだよ。

生卵は使わない派?え?地域性なの?そういうのあるの?

あああ、「焼き」

なんだっけなあああ。

後ほら、冬の定番といえばこれよ。

「焼き」「鍋」

いやいや、その話は今終わったの。

それじゃなくて、板を履いて雪の上を滑るあれよ。

スノボーじゃんって。

違うよ~~。それじゃないほうだよ。

2本の板を使うの。

あれ?なんていうんだっけ~~~

と、このように恋愛小説にはどうもなりそうにないのです(笑)


2つ目は、サウナー女子会の巻

あ、そんなタイトルじゃないか……

これ、もうね。想像できない。

女子トーク。しかもサウナの中……

あらぬ妄想しか出来ません!

「ととのう」なんて夢のまた夢……

この状態から恋愛小説って、禁断ものしか思い浮かびませんでした。

俺の想像力の限界を感じた(笑)


ということで、軽いエッセイ書いている間に、シナリオ書けばいいのにと思っている俺でした。

おしまい。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message