見出し画像

プログラマー 先輩と新人(仁義なき戦い!)

カタカタカタカタカタ

パソコンに向かい合い何か作業をしている先輩

ガチャ

新人「おはようございます」

カタカタカタカタカタ

パソコンに向かい合い何か作業をし続ける先輩

新人の心の声(挨拶無しはデフォルトっと・・・)

新人自分の席に座る

先輩のパソコンの打つ手が止まる

新人を見てニヤニヤしている・・・

新人、無音の状態が気になり先輩を見る

新人(なんか、こっち見てニヤついてる・・・、もしかしてこの前のセンサーに心読まれたとか・・・)

新人、辺りをキョロキョロ見渡すもセンサーは見つけられず・・・

先輩が新人に近づいてくる

新人(な、なに?この気持ち悪さ・・・)苦笑いで会釈

新人「おはようございます」

先輩「おはよ~。今日はちゃんと朝の挨拶言えたねえ~」

新人(むかつく。いつも言ってるっつうの!近づいてくんな!あっちいけ!しっしっ!)

先輩「実はビッグニュースがあるんだよ」

新人「なんですか?」

先輩「売れたんだ。君のアイデアのあのセンサー」

新人(だから、オレんじゃありませんって・・・)

新人「売れたって、誰にですか?電源落としちゃったら、もう二度と動かなくなるんじゃなかったんですか?」

先輩「そうだよ。多分そうだと思う。試作機だからね」

新人「駄目じゃないですか!それっ!売っちゃ!詐欺ですよ。詐欺・・早く回収して来なきゃ。大変なことになる」

プルルルルルル・・・・電話のベルが鳴る

新人が電話にでる。

新人「はい。あっ、はい。今、変わります。先輩に電話です。保留にしてあるのでそちらで取ってください」

先輩、受話器を取り保留を解除、受話器から「おい!」と聞こえ、先輩は電話機を切る。

新人「先輩?なんで切ってるんですか!もしかして・・・・」

プルルルルルル・・・・電話のベルが鳴る

新人「先輩~、電話ですよ~。俺、面倒な電話取りたくないんで取ってください~」

先輩「俺も電話取りたくないから取りませ~ん。今日は臨時休業ってことで」

新人(なんて人だ。先輩、最低だな)

新人「じゃ、俺、今日はもう帰りますよ。変なもの売った責任はちゃんと取ってきてくださいね。俺、知りませんからね」

先輩「変なものとはどういうことだ。君のアイデアじゃないか!君の責任だ!」

新人「はっ?そんなアイデア。俺出してませんし、未来のメールとかフザケたこと言って俺に責任なすりつけないでください!やってらんね~。この人!」

先輩「作ったのも君だろう。これは君の責任だ!」

新人「はあ~~~、作ってねえ~~し、作り方しらねえ~し、俺出勤して二日目だし!ありえね~んだけど、辞めてやる!こんな会社!」

会社を出ようと扉に向かう。

扉の取っ手に手を添えようとした時に突然

ドンドンドンドン

ドスの利いた声「おい!この中にいるのは分かってんだぞ!出てこい!!」

新人「うわっ!」思わず飛び跳ねて後ずさる

先輩に近づき

新人「ちょ、、ちょ、、先輩、、、誰に売ったんですか・・・」出来る限り小さな声でヒソヒソと

先輩「今日は臨時休業で、このオフィスには誰もいない。わかったね」

新人「分かったも何も・・・こんな状況で外になんて出れませんって。家にも帰れねえ。なんとかしてください。先輩の責任でしょ」

ドンドンドンドン

ドスの利いた声「おい!この中にいるのは分かってんだぞ!出てこい!お前から買った変な機械について話があるんだよ!出てこい!」

新人「ほら~、先輩が売った機械。やっぱり動かなかったんじゃないですか。説明してきてくださいよ~」

先輩「今日は臨時休業で、このオフィスには誰もいない。誰もいない・・・・」

新人(ダメだこりゃ。。。どうしたらいいのさ・・・あのセンサーを作ればいいのか?そうだ。俺が作ったって言うなら、俺に作れるはずだ・・・・いやいや、ありえない。この人の言ってることめちゃくちゃだし・・・)

先輩「今日は臨時休業で、このオフィスには誰もいない。誰もいない・・・・」

扉の向こう側でドスの利いた声が二人「兄貴~~!ここにいましたぜ!!」

兄貴「ってめ~~ここで何してんだよ!」

ドアを叩いていたドスの利いた声「す、すまねえ~。兄貴。あれは機械の故障で・・・」

バンバンバンと銃声が三発。壁に穴が空き、血がにじむ・・・ドタッと体が扉により掛かる音と廊下に人が倒れる音

兄貴「あのやろ~。オレのことバカにしやがって!この他人の心を読む機械の前で嘘なんてつけるわけねえだろう。行くぞ。お前ら!」

ドスの利いた声が二人「へい!」

新人、扉を押すが人が倒れかかっている重さで扉は動かず・・・・

先輩、新人の肩を叩いてニヤリと

先輩「君のプロジェクトは成功した!」

新人「まだそれ!!」

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 117

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message