シュタインズ・ゲート ゼロを観た話

こんばんは、くらげです。🪼
大変、お久しぶりになってしまったような気がしますが、
先ほど、シュタゲゼロの視聴が終了致しました!
最近、まったく更新してなかった原因はこのアニメを観ていたからなんですね!
他のなにを差し置いてもこのアニメが見たい!そう思えるくらいにこのアニメが面白すぎたんです!

そもそも、このアニメを実は見なず嫌いしていたんですね。
というのも、このお話は『牧瀬紅莉栖を救えなかった未来』のお話なんです。
シュタインズ・ゲートを観た自分にとって、もうハッピーエンド迎えたんだからこれ以上辛い目に遭わなくてもいいじゃない!と、触れずに来たわけです。
友達にもオススメされていたのですが、どうしても食指が伸びず今日まで目を背けていたわけです。

ですが現在、アニメやゲームに触れてこなかった友人にシュタゲをオススメしている最中…!
それなのに、自分がシュタゲのアニメを網羅していないなんて…!
そんな自分が情けなくて、私も覚悟を決めてシュタゲゼロの視聴を始めたわけです。

その結果がこれだよ!!!!

めちゃくちゃ面白いじゃん、これ!
シュタゲを観たこと前提だから、最初からテンポがいいし新キャラも良い感じでストーリーに絡んで来ていて本当にたまりませんね!
もうずっといい所で話終わっちゃうからヤメ時がわからなくて寝不足のまま仕事に行くこともしばしばあったくらい!
オカリンが鳳凰院凶真として復活を果たしたところは目に汗流れる展開でしたね…!
今夜は余韻に浸りながら、一夜を過ごすことになりそうです。

ところで、牧瀬紅莉栖がオカリンを助ける映画とかありませんでしたっけ?
なんかオカリンが消えてしまう話があったような気が…。
もしかして、世界線変わった??
知ってる方いましたら教えて貰えたら嬉しいです!

それでは、今日はここまで。
久しぶりにゆっくり眠れそう…。
おやすみなさい。くらげでした。🪼

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?