運の流れを知るためにできること

自分の運気というものをご存知でしょうか?
占星術や四柱推命といった
いわゆる命術を使うことで知ることができるのですが

この「運」というのがなかなか掴めない
という方が多くいらっしゃいます

「運」とは
いかに良いタイミングでチャンスを掴めるか
ということなのですが

運は見えないものなので

運が来た!とか、運が巡ってきた!という
判断がしづらいのですよね

そして、その運というものは
来るタイミングが一人一人によって違うので
誰かと比べることもできない
厄介なものだと思います

私は望みを書き出す専用のノートがあり
その中にバーッと望みを書いています
そして、叶ったことにはチェックをしているのですが

叶った時の状況や、叶うためにしたことなども
書き出しています

そうすると分かるのが

望みが叶う時には自分のバイオリズムも関係している
ということでした

望みを書き出し、行動すると
人からの情報やチャンスがやってきますが

それらを受け取ったタイミングや
それらが叶ったタイミングが
私の日常のバイオリズムに合っているのです


もちろん毎回ではありませんし
多少の時差があったりしますが
大体は自分のバイオリズムに合っている
そう気づいたのです

そして、そのためにしていたのが

心を整える、意識を変えていく

この二点でした

心の中が不安や不満や怒りなどでは
チャンスが来たかどうかもわからないのですが
心の中が安心感や充足感、幸福感のときは
これはチャンスだ!
なんとなくこうしてみたい!
といった直感的な部分が研ぎ澄まされ
結果的に運の流れに乗った
ということがなん度もあります

心や意識など、見えない世界を整えると
現実が変わる
いろんな所で言い尽くされているし
実践されている方も多いと思います
私の体験談なんてわざわざ書く必要もない
そう思いましたが

実際の私は
何度言われても自分の中に落とし込めず
エゴだらけで現実が変わらない
なんていう時期が長くありました

誰の言葉で気づくか
それは人それぞれ違うと思います
私の言葉で気づいてくれなくてもいいのですが
1万回聞いてやっと腑に落ちることができるなら
その1万回の中の一回分として
あなたの幸せへの貢献ができたら嬉しく思います


本日もお読みくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?