占いや霊視は当たらなくていい

皆さんは占いが好きですか

占いに求めていることは何ですか

「よく当たる占い師」さんに占って欲しいですよね
当たらない占いなんて価値がないですものね


本当にそうでしょうか?


もちろん占いや霊視の能力が高くない人が当たらないのは問題外ですが
私は本当に当たる占い師や霊視鑑定士が
あえて当たらないようにしていることも知っていただけたらと思います

正確には「当たらない」のではなく
「当てないように回避する」と言ってもいいでしょう

私は占いは危険回避のために使う物だと思っています
例えば
あなたが道を歩いているその先に石が落ちているとします
あなたがその石に気づいていないので
「この先に石があるから気をつけてね」
という忠告をする
そうすることで、あなたはその石の存在に気づき
その石で転ばないように回避するでしょう

占いや霊視もそのように
これから起こる危険を回避、もしくは被害を最小限にとどめるための
アドバイスだということです

反対に
恋愛相談などでせっかく2人の関係はうまくいっているのを
「今後も2人で幸せになれますよ」
と伝えることで、本来はうまくいくはずの2人が慢心によって
うまくいかなくなることもあります
なので、そんな時はあえて
「幸せで居続けるために努力が必要ですよ」
とお伝えすることもあります

何が言いたいかというと
「当たる当たらない」ではなく、その鑑定の内容に注目してほしいのです
幸せの形は人それぞれです
あんたの幸せのために必要な情報を
あなたに伝わりやすいようにお伝えする

そこに徹してくれる占い師や霊視鑑定士の方に出会えることを願っています

本日も読んでいただきありがとうございました


現実の行動に落とし込みやすいアドバイスは
LINE公式からお申込みいただけます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?