見出し画像

私の将来の夢

長女(小学2年)に、「ママの将来の夢って何?」と聞かれて、「そうだなぁ、ドーナツ屋さんかなぁ?」と答えてしまった。
(今の私は「OTO.PAIN」という週に1日パン屋さん。)

ちなみに長女の夢は、保育園の先生。しかもドーナツ屋がある保育園だそうだ。これは保育園の年長の頃からぶれていない。長女は不思議なところでブレない。ドーナツ屋がある保育園、という発想は一体どこから来たのだろう。
実は、その発想がすごくいいなぁと思っていて、保育園という場所に街の人たちが買いにこれるドーナツ屋があったら、とてもいいことが起こりそうな気がしている。
ドーナツというものだけを売るのならミスタードーナツには勝てないのだけれど、保育園+ドーナツという発想がとてもミラクルな感じがするのだ。

長女のその夢に便乗したいという気持ちを心に秘めつつ、「ママの夢はドーナツ屋」ということにしておこうと思うのでした。

美味しいドーナツ研究しとこ。

よろしければサポートお願いいたします。 個人の小さな起業、小商い、間借り起業、子育てと起業の両立の体験談などお届けします。