見出し画像

自分を好きになってきた!!

10年以上前の私は、人の悪口を言って、気の合う人としかいなかった。

今、悪口言うけど、その当時に比べたらはるかに減った。

気の合う、合わないでなく、いろんな人と話しできるようになった。

その当時、正直言うと、自分よりできない人みると、少し見下してたこともあった。

今、そんなばかげたことしなくても、人の良いとこも見れるようになった。

今の職場で働き出して、自分がすごい成長して、変わったと感じている。

この2、3年頑張ってきたことが実を結んでいる感じがする。

いや、10年以上前のあの当時、大嫌いだった自分を少しずつ好きになってきたことがキッカケかもしれない。

今思うと、自分のことが大嫌いだから、人の悪口を言って、自分のことを見ないようにしてたのかもしれない。

私は人のことばかり考えてると言われた。

自分のことより、人のことを考えてしまうのは、きっと嫌な自分と対峙するより、人のこと考える方が楽なのだ。

あの当時の友達のTwitterを、読んで気づいた。

相変わらず、気の合わない人を排除しているなあー、と。

きっと、彼女も自分が嫌いなのかもしれない、と。

そう気づいたら、彼女も頑張っているのかもしれない、と。

自分が嫌いでなくなっていくと、楽に生きれるようになると、最近思う。

自分のことを一番わかってあげれるのは、自分しかいない。

何かに書いてあった。

もっと自分を好きになっていいと思った。


最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。