見出し画像

《低収入でもリッチになるぞ!》貯金以前に考えること7つ (その2)

月収15万円以下のお金アドバイザー、Yです。

今回は、貯金以前に考えること7つの内のその2、お金の知恵を増やすことについて書いていきたいと思います。

お金の知恵ってなんだと思います?

知識が得るものなら、知恵は自分で経験して自分の血肉になったものなのです。

なので、お金の知恵とは、自分で良いと思ったお金の知識を自分のものにしてしまうということ。

例えば、本やネットで読んだこと、読んだままにしないで、実際にしてみる。

実際にしてみて、失敗することもあります。自分に合わないことも。その中で自分に合うもの、続けてできるものがあります。

それが一つでもいいんです。

何か自分に合うものを続けてしていく。

そうしてるうちに、また自分に合うものが出てきます。

できることが、一つしかなかったものが、気づいたら三つも四つもあったってなりがちです。

本を読んで、情報を知って、それで終わりだとそれまでです。

知識は増えます。でもそれで終わりです。

本やネットで知ったことを実際に試したことありますか?

実際に試して試行錯誤して、初めて自分のものになります。

ここから先は

846字

¥ 100

最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。