見出し画像

良いことづくめの貯金!やめれないワ!🤗

年収15万エン以下のお金アドバイザー、Yです。

貯金し出したら起きることその2、自分の好きなことや好きなものができる、について書きたいと思います。

私は貯金できなかった時も、自分の好きなものはありました。

これ好きだなぁと思うことも。

でも、なんです。

貯金しだすようになって、、あれ?これ好きだったけど、、今見たらそんなにかも、、

ってことが結構ありました。

前からの友達と出かけて、前は一緒になって、かわいいね🩷とか言ってたのに、、

友達がかわいいよね!と言っても、、、うーむ🤔と思うことがありました。

なんか前と違う感じがするのです。

年のせい?と言うこともあるかもしれませんが、、

うーむ🤔🤔🤔

前はかわいいと思えば、即買う。お金ないのに、、

そして飽きる。その辺にポイツ!😅

その繰り返し。

貯金し出してから、かわいいけど、、いるか?

と、ちょっと立ち止まっている。

その効果あってか、衝動買いすごい減ったんです😊

そしてなんと!

自分が好きと思えるものできてきたんです😊

今もいいなあと思ったら、買ってしまうことあるけど、、

好きな物だけに囲まれた生活ではありませんが、、好きなものがどんなのか、好きなことはどんなことか、そんなことが少しずつわかってきました。

今は飽きてその辺に、ポイすることもすごく減りました。残念ながらなくなってはいないけど、🫤

自分の好きなこと、物がわかってくると、なんか楽しいですね😊

何してたら楽しいか、わかってくるから。

自分の好きなことが増えていきました。好きなことしてることが増えてきたんです😊

好きなことがわかってきたら、嫌いなこともわかってきます。

嫌いなこと避けるようになるから、楽しいことが増えて、、😁

楽しいこと増えるし、好きなこともできるし、、

貯金も右肩上がり‼️

良いことづくめ🤗

貯金したくなりますよねー!

次は貯金し出したら起きることその3自分のやってみたいことができる、について書いていきたいです😊

また読みに来てくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。