見出し画像

人への好意が返ってくる

何かの本に書いてあったこと。

人への好意は、ひと回り大きくなって返ってくる。

人にしたことは、自分に返ってくる。

それはタイムラグがある。

悪いことは自分に返るかもしれんけど、、

いいことしても返ってきたことないわ!

と思っていた。

ところが、この前、なんと、好意が何倍にもなって返ってきたのだ!!!

嬉しくて、嬉しくて涙が止まらない。

好意だと思ってしてた訳じゃないし、全てが全て喜ばれた訳じゃない。

それでもその人のこと思って、きついこともいっぱい言った。

好意をした人から返ってくるならわかる気するけど、、全く関係ない人たちから好意が返ってきた!

すごい嬉しい。

好意なんてしても誰も知らないし、逆に怒られるし、いいことなんかないわ、、って思ったこともある。

でもお節介気質だから、ついつい人にしてしまう。

今の仕事しだして、また嫌がらせだあーと落ち込んだ。

でもその何倍も何倍も、優しくしてもらっている。

嬉しいこともいっぱいあって、頑張ろうと思えてくる。

今まで頑張ってきたこと、人にしたことは、誰も見てなかった訳じゃないのかなあーと思う。

きっと神様か誰かは見てくれてたんだ、って。

無駄なことはないんだ!

そう思った1週間だった。





最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。