見出し画像

[ぶきっちょクラブ]慎重になっている

ぶきっちょ改善コーチ、Yです。

お菓子作りをすることで、ぶきっちょを改善しよう!という試みを書いていきます。

お菓子作りで、慎重になってすること、これすごく重要と思います。

たぶん🤔ぶきっちょでない人には、当たり前なのかもしれませんが、、

ぶきっちょな私は、慎重に事を運ぶことは至難の業。

大体、慎重でないからどんくさいことしてしまうと思う。

さて、お菓子作りには計量が一番大事!

前にも書きましたが、計量することで、落ち着いていきます。

そしてわかると思いますが、慎重にしないと、とんでもないことになりがちです。

粉の計量、砂糖の計量、水分、バター🧈、油、ゼラチン、などなど。

お菓子作りでは、いろんな物を計量します。

たぶん🤔普通ならなんでもないことと思います。

しかし!
ぶきっちょさんにはこれはもう大変なのです😅

粉をこぼさないように注意し、バター🧈は細かく切りすぎないように注意し(グラムが合わなくて切り刻むことになりがち)、水分はこぼしてあたり一面水浸しにならないように注意して、、

もう考えただけでパニック🫨!!

お菓子作りやめよう↓ってなりがちです。

でも待って🫷

この難関を乗り越えたら、きっときっと素晴らしいことあります!

何回も計量してるうちに、なんと!慎重になっていくんです!

私はそうでした。

みなさんもそうと思います。

なんでもそうですが、何回もしている内にできるようになりませんか?

計量も同じこと。

何回もしてるうちに、慣れてます。

そして気づいたら、なんと!慎重さも身につけているのです😊

これはお菓子作りだけでなく、他のことにも慎重になっていくことです。

書類作成も前までは、こんなもんだよねー、って思って提出してたのが、慎重に考えて、提出すること増えました。

ポカミスも以前に比べたらすごいマシになりました。

いまだにするけど、、

前は何も考えずに、ボーとしながら何事もしてました。

お菓子作りしだして、慎重になって、ボーとしながらすること減りました。

その結果、ポカミスが減ったのでは、、と思います。

お菓子作りすごい👍って思います!

挑戦しないと損です!

次は周りが見えるようになる、ことについて書きたいと思います。

また読みにきてくださいね♪


最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。