見出し画像

《低収入でもリッチになるぞ!》貯金以前に考えること7つ (その6)

月収15万円以下のお金アドバイザー、Yです。

今回は、貯金以前に考えること7つの内のその6、自分軸を持とうということについて書いていきたいです。

何かの本に、芯のある人はステキだと書いてあった。

それを読んでから、一本芯のある人になりたいと思っていた。

自分軸があることと、芯のある人って似てると思う。

というより、同じことだと思います。

自分の軸がある人は、ステキと思う。

こうやってえらそうに書いているけど、、私もまだまだなのですが、書いてみたいと思います。

自分軸があると多少のことでは、ブレない。

世の人がセールだ!特売だ!お得だ!と叫んでいても、どこ吹く風で、お構いなし。

人に嫌われても、悪口言われても、関係ない。自分のことを淡々とする。

自分である。

かっこいい😎

そんな人になりたい。いや目指すならそういう心境。

お金を貯める時も、この自分というのをしっかり持ってないといけないです。

セールだ!特売だ!お得だ!の声に負けていてはダメ🙅

あの方法がいい、こっちの方が儲かる、儲けられますですねって言われて、ホイホイついていく。

これではダメ🙅🙅

自分軸がないとこういう話に乗っかってしまって、後で後悔するハメに、、、

その1でも言った通り、情報に疎いとこういう怪しい話しに騙される。

その2で書いたお金の知恵を増やしていく、その過程で自分軸はできていく。

自分軸は、お金が貯まっていくにつれて、形成されていく。

(ここで言う自分軸はお金に関する事です。精神的な自分軸は別の人たちがたくさん話してますので、そちらで👉)

自分軸がないとお金も貯まらないのか?と思う人もいるかも。

そうですねえ。🤔

ある程度は貯まると思います。でもそれ以上はいかない気します。

100万貯めるのって意外と貯まるんです。

でもその先、200万、300万、はたまた1000万貯めようとしたらやっぱり自分軸が必要と思います。

私も100万までは貯まりますけど、その先が進まない。

何が足りないか?

自分なんです😊

自分軸がまだできないのです。

なんやかんやでお金って使ってしまうんです。あれ欲しい、これ欲しい、人間の欲はキリがないです。

それに貯まった時には、決まってお金が必要なこと出てくるんです。悲しいかな😢

予備費も用意万端してもいいです。それも大切です。

自分があるのとないのとでは、やっぱり違ってくると思います。

1000万貯めた人は、やっぱり自分軸があるなあと思います。

1000万貯めるのは、長期戦になります。年収が高い人はそうでないかもしれませんが、、普通は長期戦です。

その時、やっぱり自分軸がないとブレてしまいます。

自分軸があると、ブレずに目標達成することができるようです😊

自分軸、少しずつ待てるよう、頑張りましょう‼️

次回はその7、自分を大切にしようについて書きたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。