見出し画像

変わるのには時間がかかる

人が変わるのには時間がかかる。

それをじれったく思う。

自分が変わるのに、どれくらいかかっているのか?

改めて思うと、3年くらい、いやもっとかかっているかもしれない。

それなのに、人が変わるのは、一瞬で変わって欲しいと願っていた。

そんな奇跡、起きるはずがない。

何かの本に、問題が解決するには、問題が起きた期間の半分か、同じくらいの時間が必要とあった。

そんなに時間がかかるのだ。

人が変わるのも時間がかかるのだ。

何も変わってないと思いがちだが、内側では何か変化が起きているのかもしれない。

何事も時間がかかるのだ。

辛抱強く待たなくてはいけない。


最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。