見出し画像

地味な仕事でも自信持とう!

仕事が始まった。

好きなことと言えば、好きなことでの仕事だ。

事務しかしたことないのに、立ち仕事をしている。

足がだるい。

仕事で思ったこと。

裏方の仕事をしているのだが、、

今までなら、誰も見てないよなー、誰にも貢献してないよなー、私。

と思っていた。

今、その考えはなくなっている。

裏方の仕事でも、役に立っているのだ。

見ている人はいる。裏方の仕事でも充分貢献しているのだ!

自信持とうと思う。

表に出る、華やかな仕事だけが仕事でない。

地味で汚れ作業でも、それは立派な仕事なのだ!

仕事、楽しい?

と聞かれ、少し戸惑いもある。

同期の社員さんが、接客の研修受けてたら、複雑な気持ちもする。

でも、人は人、私は私なのだ。

裏方の仕事を極めよう!

そう思った。

がんばるぞー!!

最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。