見出し画像

人の不幸は蜜の味なのか??

お久しぶりです。

長い間お休みして申し訳ありません。

好きな人が幸せになるところなんか見たくない。

そう言われました。

人は基本ブラックだと。

自分が幸せな時は、人の幸せを喜ぶことできる。

そうじゃなかったら、人の幸せなんか喜べない。

と。

その気持ちはわかる。

だからと言って、人の幸せを踏みにじる権利があるのか?

誰にもないですよね?

自分の人生が楽しくない。

楽しそうにしてる人がいる。

その人と一緒になったら、自分も楽しい人生になるんじゃないか?

はっきり言いますが、ならないです!!

人の楽しい毎日を覗き見したら、自分も楽しい気持ちになる。

それは、本当の意味での楽しさを知らない。

人の人生と、自分の人生は違うもの。

人に答えを教えてもらおうとすることが、間違っている!!

人生なんか楽しくないことの連続。

それをいかに楽しめるか、それが人生を謳歌すること。

そう思う。

人が出した答えでなく、自分の頭で考えて考えて、いろんな経験して、そしてまた考えて考えて、

そうやって出した答えが、本当の答え。

人の出した答えは、その人の答え。

最初に戻るが、人の幸せを望めない人も、結局のところ、自分の人生が楽しくないのだ。

隣の芝生は、青く見える。

隣の芝生もところどころハゲてるのに、なぜか青々としてる、ように見える。

人が積み上げてきたものを奪ったら、全て終わりになる。

そんな浅はかなこと考える人だらけ。

積み上げてきたものは、そんな簡単には壊れない。

2人だけの思い出がいっぱいいっぱいいっぱいある。

それは誰にも奪えないし、壊せない。

これから先も、誰にも奪えない。

嫉妬に苦しめばいいんだ!

人の不幸望んだら、自分が不幸になる!

苦しくても、つらくても、好きな人の幸せ望めた人が、幸せになれるし、嫉妬の苦しみから逃れる唯一の方法。

そう思う。


最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。