見出し画像

《低収入でもリッチになるぞ!》貯金以前に考えること7つ (その7)

月収15万円以下のお金アドバイザー、Yです。

今回は貯金以前に考えること7つのラスト!その7自分を大切にするについて書きたいと思います。

自分を大切にするって、当たり前のことくらい普通のことですよね。

そうなのですが、、実際のところ自分を大切にできてますか?

断言しますが、私はできてない時あります!!

特に疲れてる時、ストレスいっぱいな時、泣きそうです。

おまけにそんな時に限って、死にたい病がでてきて、自分を痛めつけてしまいます。

友達に話して落ち着きますが、、

この時期になるとなんやかんやでお金を散財💸してしまいます。

その5で書いたのですが、お金と心は密接に絡み合っています。

ストレスかかっている時は、ついつい散財💸してしまいます。

ストレスいっぱいの時まで、お金に気を遣ってられないですよね。

だからこそ自分を大切にすることが、重要になります!!

普段から自分を大切にしていたら、ストレスいっぱいになった時、少しはぶれますが、すぐ普段の自分に戻ってこれます。

普段の生活をしています。

その大きな影響を与えるのが、、毎日の生活のルーティンなんです。

ルーティンが決まっている人は、すぐ日常に戻ってこれます。

私も毎日同じ時間に、大体同じことをしてました。

あることで、このルーティンが乱れた時、大変でした。

ストレスはかかっているのに、いつもと同じことできない。

ストレスが溜まる一方。

お金も出ていく一方!!

もう終わりだ!!

そう思いましたが、少しずつ日常を建て直し、新しいルーティンを作ったんです。

そのあたりから少しずつ自分を戻せていけました。

ストレスも少しずつ解消できて、お金の散財💸も少しずつ収まってきました。

自分を大切にすることと、日常を大切に生きることは同じことと思います。

自分を大切にできてない時、日常なんて大切にしてなかったです。

それは、今思えば、もったいない生き方してたなぁと思います。

一年のうち、日常の方がはるかに多いです。一年というより一生も日常がほとんど、いえ、ほぼ日常。

その日常を疎かにして、少ししかないハレの日ばかり気を取られて、、

自分も同じです。

自分の悪いところばかり見て、自分のここはいや、あそこはいや!

人のいいところだけ見て、あの人はいいなあー。

それに比べて自分は、、

自分なんて嫌い😠

そんなこと思ってたら、、悲しいですね。💔

自分が一番好き❤️って言いたいですよね!

私もそう言えるように少しずつなってきてます!

自分が一番好き❤️って思えたら、きっとお金のことも、人生も良くなっていくと信じています。

私もそこを目指して、楽しく、頑張っています❣️

お金があるだけでは幸せにはなれないけど、、無くても困るもの。

お金も人生もhappyになるように、これからも一緒に頑張っていきましょう♪

貯金以前に考えること7つでした。

次は貯金できるようになったら起こること5つを書いていきたいと思います。

予定が変わったらごめんなさい🙏🙇‍♀️

また読みに来てくださいネ!



最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。