《低収入でもリッチになるぞ!》貯金し出したら起きること 5つ (その1)

年収15万円以下のお金アドバイザー、Yです。

今回は、貯金し出したら起きること5つ書いていきたいと思います。

まずは起きること5つです。

1、毎日がちょっとずつ楽しくなる
2、自分の好きなものや好きなことができる
3、自分のやってみたいことが出てくる
4、自分に自信が生まれる
5、お金以外のこともうまく回り出す

この5つがあります。他にもたくさんあると思いますが、それについてはまた機会があれば書きたいです。

今回はその1、毎日がちょっとずつ楽しくなる、について書いていきたいです。

私はお金がキチキチの時、毎日楽しくなかったです😑

お金のことばかり考えて、、

誰かとご飯行くのも、わーお金ないよ!どうしよう!もう誘わないで!

とか

わーこの服かわいいなあ!

でもお金がない↓

それなのに!です

セールだといえば、そんなに欲しくないのを買う。

限定と言われればいらないのに買う。

お金ないはずなのに、、

その挙げ句、給料日前には財布に👛100円しかない!

どうしよう!!!

そんな感じでした。

したいこともできず、というよりわからなかったです。

仕事も楽しくない。

家に帰ってもいらない物に囲まれている。落ち着かない。

毎日楽しいことない↓

これではいかん!と一念発起して、貯金を始めました。

友達からもらった500円玉貯金箱で、少しずつ貯めていく日々。

少しずつ重くなる貯金箱!ニンマリ😁

そうこうする内に、銀行🏦にも貯金するようになって、少しずつ残高が増えていく。またニンマリ😁

貯金するようになると、日々の生活を変えないといけないです。

前と同じことしてたら貯まらないですね。

お菓子🍪を毎日買ってたのをやめ、毎日いってたコンビニ🏪に行かなくなり、ラテマネーも使わなくなり、セールにもいかず、友達と会うのもランチかお茶🍵。

えー😱そんな生活楽しいの?

って思った人いるでしょうか?

それが!意外と楽しいんです!

欲望のまま生きている方が良いと思うけど、、欲望とうまく付き合っている方が良いですね😊

少しずつお金が貯まってきたら、仕事もなんだか楽しくなってきて、毎日同じことの繰り返しなのに、その毎日が少しずつ楽しいものになってきました。

今思えば、お金が貯まっていくと、心も落ち着いていくのかも。

何かの記事に、お金を貯めるには自律神経を整えようってあった。

内容は見てないけど、、お金が貯まっていくと、心にも良い影響があると思う。

余裕、というか、貯金あるから大丈夫と思えるのは、心の安定につながる。

心穏やかになると、毎日が楽しめるようになると思う。

同じことの繰り返しでも。楽しめた方が良いですね😊

次回はその2、自分の好きなもの、好きなことができるについて書いていきたいです😊

また読みに来てくださいね♪




最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。