見出し画像

応援してくれる人はいるのです!

頑張っていたら、助けてくれる人がいる。

そう痛感した。

頑張ってたら、見てる人がいる。そして、困っている時に、手を差し伸べてくれる人がいる。

頑張りを誰も見てないわけじゃない。

「何も言わなくても、みんな見ている。」

そう言われたことがある。

頑張ることは、無駄ではないのだと思う。

もし仮に、いつも逃げてばかりの人が、助けて欲しいと言ってきた時。

あなたなら手を差し伸べますか?

私は、手を差し伸べるのにためらうと思う。

今まで、逃げてたじゃない!

って思う。

手を差し伸べるのは、誰も見てないところでも、逃げることなく、頑張ってきた人じゃないか、と。

私も逃げてしまいたくなることは、何回も何回もあった。

もう何もかも終わりにしたい、と思うことも。

それでも、がんばれたのは応援してくれた人達がいたから。

何も言わないけど、そばにいてくれた人達がいたから。

バカにする人もいる。

でも味方になって応援してくれる人は、どんな人にもいる。

そう信じている。

応援してくれる人のためにもがんばろう!

そう思う。



最後までお読みいただきありがとうございます。読んで、何か心に残る記事を書いていきたいと思います。スキして頂けると嬉しいです。サポートもして頂けるともっと嬉しいです。よろしくお願いします。